パンケーキを求めて厚別区 星乃珈琲

  29, 2013 23:18
星乃珈琲でネルドリップとふわふわスフレとパンケーキ


やしろで201311270008

前々から注目していたスフレドリアとダブルパンケーキをいただいてきました。
イブままさんの記事にも出ていて、行きたいな~って
思っていたんです~♪
このスフレはモンサンミッシェルのオムレツと違って
ふわふわだけれど、きちんと火は通っていたし、塩気もありました。
やしろで201311270009
もぐもぐもぐもぐ。

やしろで201311270011
パンケーキは、紫陽花珈琲のパンケーキの方がリコッタチーズの風味豊かで
好みだなとは思いましたが、
ふわふわしっとりに膨らんだボリューム感は食べ応え十分。
シロップが数種類から選べてつい悩んでしまいそう。
(黒蜜、メープルシロップ、はちみつ)
やしろで201311270012

やしろで201311270007 やしろで201311270005
珈琲はおかわり半額。朝はモーニングもやっているようです。
きちんと分煙されていたところがポイント高いです。
前々から気になっていたお店に行けたし、平日の夕方は空いていて
ゆっくりできました。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

美味しいパンケーキって考えたら
紫陽花珈琲にまた行きたくなってしまった~!!
でも、移転後の円山パンケーキも気になる~~!!!
関連記事

 カフェ パンケーキ

Comment 6

yoyo  

NoTitle

そうそう!このパンケーキ、イヴママさんのところでも見ましたけど
めちゃ美味しそうですよね!
ろぼたんさん、このレシピぜひ探って来て下さいよ〜。
バターとシロップをたっぷりかけて食べてみたいですね〜。^^/

スフレもモンサンミッシェルのオムレツより美味しかったですか?

Edit | Reply | 
ボルフィ  

NoTitle

ろぼたんさ〜ん♡
パンケーキ厚みがあって、美味しそう〜♡
私も大好きなんだけど、都内の有名店、どこも何時間も並ぶ所ばかり、、、もう少し下火になってから、チャレンジしようと思っています。
それまでは、ろぼたんさんの写真で、よだれちゃんかな(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

yoyoさんへ

最近、美味しいパンケーキブーム到来のろぼたんです♪
やはり、パンケーキ、インパクトありますよね!!
思わず、おぉ~!!って感嘆の声をあげちゃう見た目。
シロップがたっぷりついてくるので、カロリーなんて気にしないで
いっぱいかけて食べましたよ!!e-442e-442

モンサンミッシェルのオムレツはツアーで行ったのも
よくなかったかもしれません。
お店も短時間に一気にたくさん出さないといけないし、
日本人ツアーは時間にうるさいし
きちんとしたサービスは望めないですよね。

ココのスフレは本当はモンサンミッシェルのって
こういう風なふわふわにしたかったんじゃないかな?って
思いました(笑)
下のドリアは懐かしい喫茶店の味がしましたよ~。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

やはり都内でも有名店は長蛇の列ですかぁ・・・。
美味しいものや気になるものにはチャレンジしたいですけれど
時間も体力も惜しいですからね・・・。
ろぼたんも、今回は数人しかお客さんもいなくてゆっくりいただけて
ラッキーでした♪♪♪

チラっと帰りがけに厨房で焼いているところが見えたのを
覗いて ¬ェ¬=)oジィー きました♪
どうやって作っているのかなぁって
気になっちゃって(笑)
休日のブランチにこんなの出てきたらいいですよね~。;ε=(。・д・。)

Edit | Reply | 
イヴまま  

NoTitle

こんにちは ろぼたんさん
遊びに来るのが遅くなってしまいました。
星乃珈琲に行かれたのですね。
私ちょうど厨房の近くに座ったのですが
オーブンでじっくり焼いているのが見えましたよ。
実はもう少しふわんっと感が欲しかったです。うふふっ
紫陽花珈琲は6回チャレンジして未だにまだ入れていないの。
また次にトライしてみますー
白石にある「茶房かのん」の記事を夏に書きましたが
ここはおすすめです。
機会があったら行ってみてくださいね。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

イブままさんへ

「茶房かのん」・・・ろぼたん3回チャレンジしましたが
全滅(パンケーキ売り切れのためその日は閉店)でしたよ~。
今 どこのパンケーキ屋さんも流行っているのですね・・・。

以前「茶今天」だった頃には行ったことあったのですが、
給茶スポットとして利用したり・・・。
パンケーキ屋さんになってからは大人気みたいですね。
今度、行ってみてレポートしますね!!(≧д≦)

味には好みがあると思いますが、
ろぼたんは紫陽花珈琲のパンケーキのリコッタチーズ風味が
ツボでしたよ~!是非7回目のチャレンジしてくださいね(笑)

Edit | Reply | 

What's new?