おうちごはん 2013年11月30日(土)

  01, 2013 16:36
こぼれちゃってゴメンネ!いくら丼

おうちごはん210311300001

本当は、納豆と昆布と山葵を混ぜた丼にしようと思ったのですが、
昆布入り山葵の瓶の蓋がどうしてもあかなくって
この前漬けていたいくら丼にしました。
アボカドと玉葱を混ぜ混ぜして、山葵を入れてさらに混ぜて
酢飯の上にのせてから、こぼれるようにイクラをのせました。

夫に蓋があかなかったからお昼はしょうがなくいくら丼にした って
報告したら
何で、そんなにレベルアップしてるの・・・??
って言われました。

え!?レベルアップ!?

朝はコロッケパンとアンチョビトマトパン

おうちごはん210311300002
そんな土曜日の朝は夫が仕事に行く前にパンを焼きました。
コロッケは昨日たくさんあったはずなのに、
もう1個しか残ってなくって、夫にさんざん食べられた後でした。

ちゃんと1個残したよ!!って言われたけれど・・・
残り5個はどこに・・・。

そんななけなしのコロッケをきって、パンにのせて
トマトやソース、マヨネーズをトッピングして焼きました。
美味しい珈琲とこれだけで十分幸せ。

本当はキャベツも切ろうって思ったけれど、
面倒になってしまいました。
休日だもん。ゆっくりしましょ。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 4

ブーコ  

どうぞどうぞ遠慮なくこぼれちゃって下さいの❤いくら丼ですわ~♡♥

レベルアップ(笑)ウケましたわi-278

あはは
コロッケ事件

ちゃんと一個残したよ!!
の感じがまーこと似ています
そのずれた感じが...(笑)プッ←え?

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ~♡♥

あはは~。コロッケが事件に昇格している~(by TokE)
オイオイ(;゚△゚)ツ☆(゚ ー゚)ン?
いやいや、全くずれっぱなしの発言されちゃいましたよ・・・。
TokEに・・・。

そんなレベルアップなんていったら
納豆に失礼ですぅ!!
明日のTokE飯はだから・・・納豆♡♥ (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ

Edit | Reply | 
ビリキナータ  

NoTitle

そりゃ、イクラ丼て言えばドンブリ界の王様ですもんね。
ちなみにウニ丼を女王と勝手に認定してますです。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ビリキナータさんへ

ビリキナータさん こんばんは!
いくら丼 キング説!!ほほぅ(*゚д゚))
確かにそうなると うに丼はクイーン!!
いや、ろぼ的には うにがキングでいくらがクイーン!?

いやいや、どっちも美味しいですよね。e-349
うにはなかなか安く手に入れることはできないですけれど、
いくらはスーパーで1,000円くらいだせば、たっぷり家族4人分は
作れるくらいはシーズンになると手に入るので
毎年1度は作るんですよ~。うちは2人なので2~3回分になります~。
母親は塩漬けも作るんですよね。
冷凍するには塩漬けの方がいいんですけど、まだろぼたんは挑戦したことないです~。
勝手に認定!!いいですね!!
ろぼも真似しよっと!!

Edit | Reply | 

What's new?