大統領の料理人・・・エリゼ宮に想いを馳せる♪

  03, 2013 20:46
「大統領の料理人」を観た!

大統領の料理人0001
12月1日(日)、映画の日だったこともあって、
前から気になっていた「大統領の料理人」を 観てきました。
とってもバイタリティあふれる魅力的なシェフで、そして登場する料理に
目がハートになりっぱなしの映画の時間でした。

え?この後ですか?
もちろん、映画館から出てすぐにランチの予約をフレンチで
しちゃいましたよ!!

我慢できるわけないじゃないですか!!

でもって、なぜ今回のカテゴリが「札幌を観光する」なのかといいますと・・・
シアターキノに行ったからです。

大統領の料理人0002
シアターキノは、蠍座(こちらは名画座)とともに、種類は違えど札幌の中ではちょっと異色の映画館です。

シアターキノは市民出資によるNPO型の市民映画館なのです。
入口に個人オーナーさんの名前(映画監督、評論家など有名人を含む)の
プレートがありました。
上映作品もハリウッド超大作とは距離を置いた内容となっています。

kino cafe も併設してあって映画の後、こちらで
この映画とコラボした(↓kino cafe より画像をお借りしています)
大統領の料理人0003
[かぼちゃのポタージュ]
[キャロットラペとりんごとくるみのサラダヨーグルトドレッシング]
[じゃがいもと赤玉ねぎのケークサレ] 800円(映画を見た人の料金)
にしようかとも真剣に悩みましたが、
これなら家でもできるんじゃ・・・っていう思いもうまれ・・・
やはり王道フレンチに行くことにしましたよ(笑)

小さな映画館ですが、初回の来場者、及び、
次の回の来場者の面々もろぼたんとTokEより
皆さん 年齢層はちょっと高め。30代後半からもっと上。
セレクトされている映画のせいもあるのでしょうが、
落ち着いて映画を楽しみたい人むきの映画館です。



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

フランスにも行きたくなった!!

関連記事

 こんなの見た! 映画鑑賞

Comment 0

What's new?