小高い丘の上のウスペンスキー寺院 その2

  09, 2013 00:50
懐の深さを感じるフィンランドの教会

ウスペンスキー寺院0010

外観のイメージと違う!!
それが足を踏み入れた瞬間の印象。
教会ってやはりカトリック教会をはじめとしたものしか今まで見たことなかったんだな。
っていうことが、ココではっきり認識しました。

ウスペンスキー寺院0011

天井の突き抜けた雰囲気はモスクみたい。
あぁ~。トルコにも行ってみたい。(←突拍子もなく浮かぶ)

ウスペンスキー寺院0012

きっといいこと書いてあるんだよ。ここには。
適当なことを考えながら、祭壇をじっくり観てきました。

ウスペンスキー寺院0013
ココの柱はとっても立派で何だか奈良の大仏殿を思い出しました。
雰囲気は違うんだけれど、共通項っていうか似たような空気感が
宗教上の場所にはありますよね。

ろぼたんはわりと全体の雰囲気を感じとって浸る型なのですが、
TokEは細部をじっくり観てくるんですよね。
だから、こうしたものにも興味津々。ちゃんと文字も写真に撮るんだよ!!
って注意されます。

ウスペンスキー寺院0015
へいへい。

ウスペンスキー寺院0014
ひとつひとつの装飾が繊細。

ちなみにこの教会、日本語で書くと
「生神女就寝大聖堂」 なんか、スゴイものが寝てる??って感じがします。
でも、宗教上の場所はどこだって神聖な場所ですよね。

ウスペンスキー寺院0016

今まで見てきた文化とはまた違う文化を感じられて
ちょっと興奮!!

ウスペンスキー寺院0018

光の入り具合でも雰囲気がかわって見えて
時間をかえて訪れたら面白そうな寺院です。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

Comment 2

ブーコ  

うふふふふ

「生神女就寝大聖堂」(笑)
日本語にすると面白いですね

おっとそうでした
神秘的な場所ですからね
ウケてる場合じゃないですわアーメン←え?


「超ぴちぴち女神ブーコ就寝大聖堂」...うん完璧ですわi-189!!
イケメンが押し寄せますわー❤
↑コラーi-191

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

ブーティーへ

スゴイ日本語だよね~。本当にその訳は正解??って
ツッコミいれたくなっちゃう(笑)

ろぼたんツアーの新名所??
ご神体の上を踏む(歩く)だけで功徳がつめるという・・・
バキ!ボキ!むにゅん~♪

むにゅん??

Edit | Reply | 

What's new?