ヘルシンキ 賑やかなエテラ港のマーケット広場2

  09, 2013 21:25
エテラ港のマーケットで誘惑と戦う!

ヘルシンキ港20001

可愛い北欧雑貨に後髪をひかれつつ、オレンジゾーンへ
やってきました。
ココは屋台やカフェ、生き生きとした新鮮食材を扱うお店でいっぱいです。
生えんどう豆(Herne/ヘルネ)や
イチゴやブルーベリーといったベリー類が宝石のようにキラキラしていて、
みずみずしくて、新鮮で
どうして購入しなかったのだろう・・・って
帰ってきてから後悔中!!
この初夏のベリー類って旬なんですって!!

ヘルシンキ港20005

朝はたっぷり食べてきたし、昼はあの「かもめ食堂」に
行く気満々だったので、周囲から漂ってくる屋台の美味しそうな匂いにも
必死に2人で耐えました!!

ヘルシンキ港20004

ヘルシンキ港20006

ベリーの甘酸っぱいいい香りに満ち溢れていたのに、
なんで食いしん坊のTokEとろぼたんが、じっと堪えたのか、意味わからん。
SuomiまたはKotimainenというのが、国産という意味らしいので、
是非、摘みたてベリーを頬張って街歩きを
ろぼたんの代わりにしてきてください!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

最終日で現金をあまり用意してこなかったろぼたん。
カード使用可能の場所も多いとはいえ、やはり市場。多少の現金は必要でした。
次回は、もうちょっとお金をもって、マーケットに行こうと思います!!

ということで、いつかきっと「次回」を作るぞ~!!
【追記DATA】
■Eteläsataman kauppatori(エテラ港のマーケット広場)
住所:Eteläsatama, 00170 Helsinki
アクセス:ヘルシンキ大聖堂から南に徒歩約3分、トラム1,1A,3T「Kauppatori」下車すぐ
出店時間:月~金曜6:30~18:00、土曜6:30~16:00 くらい
定休日:日曜(夏季は日曜も10:00~17:00に出店舗あり)

野菜も花も魚も、民芸品も、雑貨も服も、絵画も揃うマーケットです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
関連記事

Comment 2

キャサリン  

NoTitle

こんにちは
外国のマーケット見学も楽しいですよね。
お土産用とした品はなくても、見慣れない食べ物があったり、日本の食材がとんでもないパッケージで売られていたり。名城古刹見学もいいですが、マーケット見学も好きです。
あたしもお昼はここで食べたいです!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

キャサリンさんへ

キャサリンさん、こんにちは。
ろぼたん、地元のスーパーとか、市場とか大好きなんです。
今回、思いもかけずステキなマーケットに行けて
もうテンションあがりまくりでした(笑)

ココでは何も食べず、
必死にお財布の中身をかぞえて、いくらまで買い物していいかを
計算して、自分のお土産を買いました。
でも、やっぱり食べてくればよかったって
今でも思うくらいだから、思いついたとき、機会があるとき
チャンスは逃しちゃ駄目だなって実感中です。
地元の人も楽しそうにお昼?朝?ご飯を食べていて、仲間になりたかったです~!!

Edit | Reply | 

What's new?