おうちごはん 2013年12月10日(火)

  10, 2013 21:34
焼き鳥丼と茄子づくし

おうちごはん201312100003

今日は魚グリルで焼き鳥を焼きました。
丼には焼き茄子とキャベツの千切りものせちゃって、
洗い物も少なくすませる気満々の焼き鳥丼!
茄子と玉葱、長ネギのお吸い物にキャベツと茄子のお漬物。

あち~あち~って茄子の皮をむいた焼き茄子、
グリルの様子を伺いながらタレに漬けて焼いた焼き鳥。

夫に何が一番美味しかった??
って聞いたら、「漬物!!」って返事がきました。

夫の好みの味に漬けたから
まあ、いいけどね・・・。

おうちごはん201312100007

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

くぅぅぅ~~~!!
報われない手間・・・。

関連記事

Comment 4

イヴまま  

NoTitle

熱いナスの皮を剥くのは大変でしたね。
報われない手間・・・わかりますー

この朱いお皿とっても素敵です。
お料理がとっても映えますね。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

イヴままさんへ

朱い器を使うと、何だか元気な気分とおめでたい感じが
沸いてきて、妙に気に入っています。
そのためか、最近そればっかり使っています・・・。
クリスマス、お正月とこのまま気分を盛り上げてくれそうです。

せっかく頑張ったのに、何だかイマイチの評価だったり、
全然手間もかけていないのに、すごくいいって言われたり
努力と効果のバロメーターが反対方向に働くと
ちょっと肩透かしな感じになりますよね~。
続くとやる気なくしちゃいます~(笑)

Edit | Reply | 
マルボーズ隊員(タカダカズヤ)  

反応のない男

聞かれたら答えるけれど
普段は、黙々と食べる男。

おかんから「作った甲斐があれへん」って
言われてましたけど・・・・

やっぱり、褒められると嬉しいもんですよね?
やっぱり、なんかゆうた方がエエんやろか?

そんな事より、体壊しはった↑↑お二人さん!
早う寝なはれ!
ビボーが台無しになりまっせ!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

モクモクとするのはスイッチ直すときだけにしとって!の隊長さんへ

そりゃあ、作る身としたら「反応」は欲しいもんです。
誉められたら次も頑張ろうって思うし、
反応があると、やりがいも生まれるっちゅうもんです。
仕事だって、いいのか、悪いのか、
どうして欲しいのか具体的な指示があったほうがやりやすい
っていうのとまあ、だいたい同じ。

失敗したときのコメントは難しいのも同じ(笑)
それは伝える相手しだいですわね~。(←面倒やな~)

びぼーの心配、痛み入りますわヾ(☆´3`)ノ
今日は速攻寝ますわ~。おほほほほ。

Edit | Reply | 

What's new?