秀円でびっくり天津飯!!

  12, 2013 20:51
海老たっぷり天津飯と麻婆豆腐丼

秀円201312110001
はい!注目!!
TokEの読んでいる漫画ですっ!!

「猫ラーメン」(笑)

どんなチョイス?って思ったら、結構面白くて、
(TokEには、この猫(大将)がろぼたんっぽいとか酷いこと言われた・・・)
帰りに本屋さんで買ってしまいました。

・・・・・。

ええと、ちょっと注目箇所、間違えちゃいました。
注目は天津飯の量!!すっごいボリューム!!
トロミのついた出汁の湖に卵の島が浮かんでいるかのようです。
キレイなんだけど、スゴイ迫力があります。
スプーンですくうと、海老がゴロゴロでてきました。

美味しくてTokEと一緒に平らげましたが、
その後、食べすぎで胃もたれしました・・・。

秀円201312110003
TokEの麻婆豆腐丼もすごいですけどね・・・。
秀円201312110002
でもって、ここのレバニラもやし炒めは、
はずせません。
少しずつ、色んなものを挑戦していますが、一番コレが美味しいと思います。
シャキシャキのもやしと鶏レバーのカリカリ感。
くせになります。
炎を今日も操ってやったぜい!!っていう味がします。

そして、今日は激辛(+50円)にしてみました。

ぷは~!!辛いぜぃ!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事

 B級グルメ 札幌中華

Comment 4

うみねこ  

おぉ・・・

これは旨そう!
鶏レバーなんですね。あぁ、お腹が減って来た・・・(笑)

ところでTokEさん、本を読みながら食べるタイプですか?
忙しくて時間の足りないサラリーマンに多いですよね。
私の友人にも多いですが、一度に二つの事が出来ない私には真似出来ません・・・(笑)

「猫ラーメン」気になるなぁ・・・、今度読んでみよう!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

TokE、普段は食べるときには食べることに一筋!!
お喋りはしますが、本を読みながら・・・とか何かをしながら・・・
といったことはまずありません。

こういった気軽な感じで 漫画の本とか雑誌がいっぱい置いてある
学生がよく利用しそうな料理屋さんとか
喫茶店みたいなところだと、本を読むことが多いかな。
それ以外では家でのご飯も外でのご飯も、ご飯に集中、ご飯一直線です(笑)
そんな例外のお店でも、ご飯がきたら本を読むのをやめることが多いと思います。

猫ラーメン・・・笑っちゃいますよ。
まず、タイトルにやられますよね(笑)

Edit | Reply | 
マルボーズ隊員(タカダカズヤ)  

私は

おさげさんの

炎を今日も操ってやったぜい!!っていう味がします。

このコピーにやられた。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

隊長さんへ

それはしてやったりだぜぃ!!( ̄^ ̄)>

調子にのってみた(笑)( *゜∇)/☆(ノ゜⊿ ゜)
いやいや、これじゃ味がわからんだろう?って思ったんだけれど、
しっかり火が通っているのに、
シャキシャキした歯ごたえとか食感が抜群!!って
ことを言おうとしたら こんなことに・・・。(笑)

うん、伝わったのね。さすが私!!
おほほほほ・・・!(←TokEにブーコ化が始まったといわれている・・・)

Edit | Reply | 

What's new?