おうちごはん 2013年12月17日(火)

  18, 2013 18:00
海鮮丼と野菜と鶏団子の具沢山味噌汁

20131217ご飯0001
海鮮丼。チラシ寿司ともいう。
最後にホースラディッシュを上からおろして降ったら
見た目、具の判別が難しくなりました。

20131217ご飯0002
夫の大絶賛味噌汁。
味噌は白味噌主体で、普通の味噌や醤油、白醤油も加えて作りました。
キャベツ、玉葱、長ネギ、にんじん、ごぼう、豆腐、生姜、鶏団子、牡蠣、柚子。
身体がぽかぽか温まります。

ゴボウとにんじんはヒラヒラとピーラーで剥いていれました。
このヒラヒラ食感がいいらしい。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

たっぷり作ったので、明日も食べます。
関連記事

Comment 2

eichan  

NoTitle

ろぼたんさんーこんばんはーー☆

具沢山のお味噌汁!! なんてすてきんぐなんですかっ(>▽<)
こぉ〜〜んなに入っていたら、お出汁が出て美味しいに違いないですねぇ〜〜 
魚とお肉と両方あるとお出汁が全然違いますよねっ さっすがろぼたんさんだぁ〜
ホースラディッシュも美味しいですよねえ〜 いいなあ海鮮丼♪
ろぼたんさんの食卓を見ていると、冬の北海道、、行きたくなってきましたっ

今日は、今からお料理〜
ちょっと真似して具沢山のお味噌汁作ってみたいですー!  
肉団子も、牡蠣もそんな素敵な食材がないんですが、、はて……(゚Д゚;)笑  

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

eichanさん、こんばんは~。
具沢山味噌汁は身体が温まって、しかもいろんな出汁がでて
とっても美味しいですよ~。

昨日、たっぷり作ったんですけど、
先ほど、仕事から帰ってきてみてみたら!!
もう・・・ない!!
朝、ろぼたんの方が夫よりだいぶ早く出勤で出たんですけど・・・
くぅ~~~。やられた~~~~。(笑)

eichanさんのお宅のスープもいいなぁ。
北海道より暖かそうだし、食べにいこうかなっ!!i-37

Edit | Reply | 

What's new?