おうちごはん 2013年12月21日(土)2

  22, 2013 06:00
舞茸たっぷりお蕎麦

おうちごはん201312210007

寒いとあったか~いものがどうしても食べたくなって、
最近、昆布だしとか鰹出汁とか出汁ばかりひいているような気がします。
今日はきのこのお出汁も加わって
ホッとするお味に仕上がりました~。

夫はおかわりをしたいときに、ツユ飲んじゃってもいい??
って尋ねます。
だから、我が家はなるべくツユは薄味。

これ、駄目!!って応えるときもあるんです。
そういうときは、おかわりの予定を考えてなくて、ツユをたっぷり作らなかったとき。
そんなときは、夫はツユを残して、2杯目に備えます。
ツユを温め直していただきます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

もちろん麺がないときもあるので、そういうときは
が・ま・ん!

関連記事

Comment 0

What's new?