おうちごはん 2013年12月23日(月)

  24, 2013 12:00
朝からモリモリ 唐揚げ丼

アおうちごはん201312230002
昨日多めに揚げておいた鶏の唐揚げを卵でとじて丼に。
アおうちごはん201312230001
たっぷり玉葱と唐揚げ、トッピングは
昨日のスープに入れなかった茎のほうのほうれん草と白髪ネギ。
お味噌汁は海草麺と豆腐、切干大根、ネギ。
酢の物とサラダも作りました。
お休みなので、気持ちに余裕があるのだ。

夫がこういう甘辛系丼が好きなので、作るの楽ちんで助かります。

昼は軽めに

アおうちごはん201312230003
朝がかなりガッツリメニューだったので、昼は軽めに。
サラダの残りをパンにのせて焼いただけ。
ヨーグルトも食べたよ。

ちょっと疲れたと言ってお昼寝してたら 夫も寝てました。
こういったとき、互いに罪を擦り付け合います。

「うっかり寝過ごしちゃったじゃないか~」
「起こしてくれないのが悪い~」
「起こしてといわないのが悪い~」

子供かっ!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment 2

ブーコ  

じーっ

そんな二人を見ながら
さっき寝てるTokEサマから財布を頂き
近所でお寿司をテイクアウトして来てムシャムシャ食べるブーコなのであった
勿論、三時のおやつですのi-80ほほほ
本日の夕飯は何ですか??←居候が板に付いて来てないか??

ワタクシも甘辛系丼スキですわー
また作って下さい

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ぞくり・・・(ブーコさん)

何かに見られている!!ゾク~ゾクゾク~. ゚Д゚))))))
風邪かと思ったらブーティーだったとは!!

TokEの財布の中身の把握レベル
もしやろぼたんよりブーティーの方が上なんじゃないかと思う
今日この頃なのであった。

(最後のコメントはスルー)

Edit | Reply | 

What's new?