クリスマスの夜は近所のお蕎麦屋さんで

  27, 2013 00:34
たけゆう さん で 親子とじそば

おうちごはん201312250001
クリスマス、何か欲しいものはある?
夫に尋ねられて・・・「旅行に行きたい!温泉でもいい!」と言ってみたら 
ふ~ん と軽く流されてしまいました。

じゃあ、美味しいもの・・・食べたい・・かな?

そんな会話を繰り広げ、
フレンチの美味しいものをこのクリスマスの時期を外して食べに行こう
ということになり、クリスマスに混んでいなそうな分野の
お店に行きました。

近所のお蕎麦屋さんです。

ろぼたんは親子とじそばにしたんですが、
夫はいつもの卵とじそば。
おうちごはん201312250002
あれ?見た目の印象は変わりませんね・・・。

親が入っているかいないかの違いですね。
三つ葉が入っているのが卵とじ。鶏が入っているのが親子とじ。
身体が温まる~。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

というわけで、クリスマスプレゼントはもらってません。
関連記事

 お蕎麦 札幌和食グルメ

Comment 4

Soive  

シュールだ(笑)

そっかぁ…本当のセレブは…
庶民の常識にとらわれないのねヽ(*´∀`)ノ

クリスマスにお蕎麦ってことは…
大晦日は…きっとターキーとケーキなのねψ(`∇´)ψ

サンタを生み出した異国を旅した余裕恐るべし(笑)

でも、混んでないお店を選びたい気持ちもわかりますわ(つ∀`*)>

Edit | Reply | 
eichan  

NoTitle

うふふふ♡  どこかの誰かと誰かの話と同じだ(笑)

まあね、 冬はこんでいる所は避けた方がいいですし、蕎麦だなんて、もう私的には100点です〜(^^*)

恋人同士なら、クリスマスの食事にはこだわりたい所かもしれないけれど、夫婦になると、いろんなとこで、合理的になったり、体調やスケジュールが優先できたりするからいいかも!!
またフレンチに行けるってことは、1回お蕎麦得しているのかもしれませんしねっ☆ 笑

それにしても、卵とじのあたたかいそば、、 私大の蕎麦好きですが、食べたことがありません〜〜(^^;
とーっても美味しそうであったまりそう♡ ろぼたんさんのおかげで、大晦日のおそば、俄然 楽しみになってきました〜〜o(^o^)o


Edit | Reply | 
ろぼたん  

Soive さんへ

ふふふ。Soive さん、いやだわ~セレブだなんて♪
もっと言ってちょ~だい!!(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン

クリスマスに蕎麦、他にお客さんもいなくて
ゆっくり食べられました~(笑)
大晦日・・・何をいただこうかしらね~。
年明け早々に仕事(実際には数日は自宅待機)で
あまりのんびりできないのですよ~。

でも、それはそれ!
ケーキで年越しもいいですねっ!!何食べようかしら??v-415

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

バレマシタか!?ふふふ。似たり寄ったりですね~。
モノもくれていいんだよって言ってみたんですけどね・・・
うちは温泉も駄目でしたよ~。残念無念・・・。e-259

しかもねっ!!蕎麦はなぜかろぼたんがご馳走しちゃったんですよ!!
はっ!!って気づいたときには支払いしちゃったんですっ!!
何故だ~(笑)

まあ、TokEのものはろぼたんのもの。ろぼたんのものはろぼたんのもの。
ジャイアニズムでいけばこうなるので、いいことにしておきましょうv-425
卵とじそば、ふわふわポカポカ。美味しいですよ~。e-348

Edit | Reply | 

What's new?