おうちごはん 2013年12月29日(日)

  30, 2013 06:00
昼ご飯はスパイシーなパン♪

朝は当然2日目のカレーなので、昼ご飯から!
おうちごはん201312290001
挽肉や玉葱、しめじなど野菜と香辛料たっぷりの炒めた具材を
パンにのせて海老とマヨをちょちょいとトッピングして
焼きました。

アボカドとお餅と海老のクリーミーグラタン

おうちごはん201312290002
夫が暮れにGOODタイミングでお餅をGETしてきてくれたので、
(豆入りきり餅)一個一個ラップに包んで冷凍庫にしまったのですが、
端っこの方の豆ナシ部分をさらに細かく刻んで グラタンの中へ。
器は大きいですが、今日は浅めで作っています。
牡蠣と海苔を具にした卵焼きも焼きました。
アボカドのおかげでトロリとするので、小麦粉も芋も入っていないのですが
牛乳だけでかなりクリーミーな仕上がりに。

おうちごはん201312290005

最後にチーズとブラックペッパーを利かせてつくりました。

会社の同僚と忘年会

会社の忘年会20130001
金曜日は会社の忘年会 その3 でした。
女子ばかりの会だったので、オシャレな味付けのお店でした。
夫には 泣く子も黙るコロッケを買って帰りました。

会社の忘年会20130003
夫からズルイズルイという声があがりそうな気がして
アップしないかと思ったのですが、こっそりアップしてみます・・・。
おうちごはん201312290006

パンケーキは、見た目は豪華でしたけど、普通でしたよっ!!
他は美味しかったけど。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 4

うみねこ  

NoTitle

PCトラブルからの復帰後初コメントはろぼブログで・・・。v-221
ほぼ4日間、何かツンボ桟敷にいた気分です。
それほどPC依存というか、それが無いと不便を感じてしまう・・・。
そんな自分になってしまったのか?なんて思ってしまった日々でしたよ。(笑)


このトーストパンのマヨネーズと海老が文字のように見えてしまいます。
漢字の「五」みたいな・・・。で、そこでイメージを膨らます。

「この海老を、逆向きにしてエービーC!

判り辛くてゴメンナサイ!

では判り易いヤツを・・・。

「タラバガニ、カキ、パンケーキ・・・・・・・・(ここで溜める)・・喰い過ぎだ~~~!


アディオス!

Edit | Reply | 
ブーコ  

↑.......

うみさん!!
マイナスショッカーポイント決定ですわ!!←何故?(笑)

間違いなく今回の優勝者はろぼさんでしょうねv-424すぎょかったですもん!!...うんうん←え?俺じゃないの?byまたしてもスルーのTokEサマ

ぐ~
アボカドってグラタンに入れてもいいのですね
メモメモ....i-220うんっま~

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

PC復活、おめでとうございまする~!
そんなに依存していないような気もしますが、使いたい!
と思ったときに使えないと不便きわまりないですよね~。
おかえりなさいませ~♪

確かにおぉ~。浮かび上がってきた~「五」だ~!!五にみえてきた~。

喰いすぎ・・・??
この他に、パスタにサラダに、お肉に魚も食べましたけどっ!?
げふぅ!!( ̄3 ̄)=3 (笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

OH!!心の友よ~! な ブーティーへ

> うみさん!!
> マイナスショッカーポイント決定ですわ!!

ふふ。確かにココはしっかり川柳で決めてもらわないとねv-414
さりげなくハードルをあげてみた(+^・ー・′)ニャリ☆

ろぼたんを優勝候補(?)に押し上げてくれるだなんて・・・
さすが心の友、美の仲間・・・ブーティー!!
あれ???冷蔵庫に入れておいたはずのTokEのデザートが・・・
O(・∀・*=*・∀・)oあれ?

・・・。ろぼ~!アボカドグラタンも減ってるんだけど~!!(by TokE)

Edit | Reply | 

What's new?