京都の老舗チェーン イノダコーヒー本店の朝食♪

  04, 2014 13:41
どうせなら本店でしょっ!?

イノダコーヒー20130001
実は札幌の大丸にもイノダコーヒーは入っているのですが
まだ訪れたことがなかったので初めてのイノダコーヒーです。
どうせなら 建物の雰囲気もたっぷり味わいたいと本店にやってきました。
朝も7時から開店しているし、早いスタートを切りたい人にはピッタリ!
2日めの朝は老舗のコーヒー店からスタートです!!
イノダコーヒー20130002
入口においてあった自転車すらシブイ!!
イノダコーヒー20130011
この自転車なら盗まれても イノダコーヒーに返ってきそうです。
イノダコーヒー20130003
禁煙席を希望するとサンルームのようなテラスに併設された建物へ。
喫煙席の方が喫茶店らしいつくりで大きな窓があり、丸テーブルが配置されて
どっしりとした昨日のソワレを重厚で落ち着いた雰囲気にした感じ。
案内された禁煙席の方がこじんまりした
ヨーロッパの食堂のような雰囲気です。チェックのクロスとレトロなイスが
そういったものをイメージさせるのかな?
イノダコーヒー20130004
何を注文しようかな。京の朝食セット1200円と最後まで迷って決めたのは
海老カツサンドセット。海老好きにはたまらんのです。
夫も同じものを注文。互いに海老カツを譲りませんでした(笑)
イノダコーヒー20130005
ミルク入りがここのスタンダード。
イノダコーヒー20130008
1人のお客様も観光客の人も多くの人が利用して
長年愛されてきたコーヒー店だなという雰囲気が店内のあちらこちらで感じます。
建物とか接客とか。開店から10分としないでついたのですが
並ばず座れたギリギリでした。(平日なのに)
皆さん、朝早いのですね。7時前にろぼたん出発したんですよ!
イノダコーヒー20130009
アツアツでサクサクでプリプリ。
コーヒーにあう♪

通常のメニュー表には載っていなく、テーブルの上においてある
カードにあったメニューなのですが、朝からアツアツ海老カツだなんて
かなりテンションがあがります(笑)

店内は広いのですが、全体的にはゆったりとした空間を感じるのは
天井が高いせいかもしれません。
あとは窓の外のテラスを感じられるところ。
庭の四季を感じられるのって、日本人の心を安らぎで満たしてくれますよね。
空間が広がっていくような雰囲気がするので、人が店の外で並んでいても
混雑しているとか せわしない感じは伝わってきません。
ゆっくりコーヒーと朝食を楽しむことができました。

イノダコーヒー20130007

イノダコーヒー:HP

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ゆったりしすぎて、長っ尻になるのが難点です。
あ!!予定の電車に遅れる!!
関連記事

Comment 0

What's new?