ミシュランガイドにも掲載。ホテルマイステイズ京都四条に泊まってみた

  05, 2014 12:00
ホテルマイステイズ京都四条

ホテルマイステイズ京都0002

実は今まで京都のホテルはわりと奮発して
駅前のホテルやホテル日航プリンセス京都、都ホテルといった
有名どころのホテルのお得プランや宿と飛行機のセットプランといったものを
利用することが多かったんです。

でも、今回は伊勢で豪華な宿にしようと決めて
京都と名古屋は価格重視で勝負することにしました。
ホテルで過ごす時間は少ないので
気持ちよく眠ることができるという点とアクセスの便利さ、価格
が揃っていれば満足だということがろぼ家、旅の宿選びの3大重要ポイントだと
わかったのです。

体調がよければ宿坊も試したかったんですが
さすがに詰め込みすぎだと考え、それは次回にまわしました。

1名あたり2,500円程度でこんなお部屋に宿泊してきました。
ホテルマイステイズ京都0001
なかなかキレイです。
ホテルマイステイズ京都0004
必要なものはきちんと揃っています。
ホテルマイステイズ京都0003
ウェルカムドリンクでコーヒーと抹茶ミルクが飲めます。
ろぼたんとTokEはチェックアウトのときにいただきました。
ちょっと奥まったところにあったのと、チェックインのときはメンテナンス中だったの。

ホテルマイステイズ京都0005
フロントのそばにこうしたアメニティいれがあってそこから必要なものを
持っていく方式になっています。
ホテルマイステイズ京都0006
女性用には化粧落としや化粧水の小分けパックなんかもおいてありました。

京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅24番出口より徒歩約6分
阪急京都線「烏丸」駅24番出口より徒歩約6分
というアクセスは個人的にはちょっと遠いと思うのですが、
この清潔感と価格を考えると十分満足できるホテルでした。

プランはたくさんあって
安いものでは1名2,100円程度からあって、下手なカプセルホテルとか
スーパー銭湯より安いのです。
少しでも宿泊代をおさえたい人にはオススメできると思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ホテルマイステイズ京都四条:HP
ろぼたんは「じゃらん」を利用しました。
通常のプランだと3,000円~5,000円くらいなので、お得プランを利用しましょう。
関連記事

Comment 2

eichan  

NoTitle

あら!
 ここ、私も京都へ行くときは良く泊まるんですよ〜 あとはこのすぐ近くの三井ガーデン
私が行くときはたいてい桜と紅葉のトップシーズンなので、ここでも価格は倍以上かも。
しかも予約が大変…(笑) ホテルすらとれなかったときは、お寺とかも経験ありです(笑)
便利で、新しめだからいいですよね!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichan さんへ

あら、まあ!
eichanさんも宿泊経験ありですか!?
キレイで気持ちよく宿泊できてしかも安く泊まれたおかげで
かなり気分よく過ごせました~(笑)

ろぼたん ハイシーズンは行ったことないんですよね~。
紅葉も終わり頃とかなら1度あるのですが。
たぶん、梅雨の時期、台風の時期、真夏、真冬ばかり訪問しているので
有名どころのホテルもガラガラで安く行けていたんですね。きっと。
でも、こんなに快適で安いなら
ココでいいなって思ったんですけれど、トップシーズンは高いのですね~φ(□□ ヘ)
当然、他はもっと高いのでしょうが・・・(/TДT)/

気候のいいときに、京都行ってみたいです!!

Edit | Reply | 

What's new?