おうちごはん 2014年1月5日(日)その1

  05, 2014 22:48
ほとんど海草乳麺

おうちごはん201301050001
揖保の糸を1束、残りは海草ラーメンで汁物をつくりました。
昨日の天ぷらもまだ残っていたのでトースターで温めて上にのせました。
乳麺の量を減らしたのはこれを食べたかったから!!

蟹缶で 蟹サンドイッチ

おうちごはん201301050002
蟹サンド♪

蟹は缶詰を利用しました。
キュウリは細切りにして塩もみして水気を抜いて。
バジルマスタードを焼いたパンにたっぷり縫って、
塩もみキュウリ、マヨネーズで和えた蟹、塩もみキュウリを重ねて
パンで蓋をしてギュギュギュ~♪

イメージは「さえら」のたらば蟹サンド(笑)。
本当は今朝、モーニングに行って街中を散策する予定だったのですが、
午前中は雪がしんしんと積もっていて
外に出るのを諦めていたの。

コーヒーも淹れて気分だけでもお家で喫茶店気分(笑)
夫と半分ずつ分けました。

海草麺だったのとパンも1枚分だったので、
お腹はいっぱいになりつつも もたれず。

まあ、乳麺と蟹サンドの相性がいいかどうかは置いておいて
味は美味しかった~。

満足~。と思ったら 午後から晴れてきたので
外出することにしました♪

何だかお正月の のんびりした時の流れに身体が慣れてしまって
明日から大変そうだな~。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment 0

What's new?