Candy Labo ISHIYA の 極小キャンディ

  07, 2014 21:21
プチプラでカワイイ♪ばらまき土産の新定番

キャンディラボいしや20140001
手回しオルゴールの音が聴こえてきたら、キャンディ実演タイムの始まりです。
ホットケーキを食べた後、隣にあるキャンディラボにやってきました。
キャンディラボいしや20140004
ベルギーでもキャンディを作っているのをガラス越しにみたことがあります。
伸ばして転がしてと繰り返した飴の塊を
大きな丸太のような形にしたと思ったら一気に伸ばしていって、
直径1センチにも満たない小さなキャンディへ。
そしてその中にはなんと、動物やフルーツ、お花の模様が
カラフルに入っていて、まるで曲芸師の技を見ているような気分になります。
キャンディラボいしや220140001
いくら手袋をしていたって熱いだろうし、
すごく重労働です。

そんな職人技の結晶のようなキャンディが
お店にいっぱい可愛らしく陳列していました。

このラボでキャンディを作っていたのはかわいいお姉さんたち。
キャンディラボいしや20140005 キャンディラボいしや20140006
実演時間はお店に札でかかれてあってその時間になると
大きな手回しオルゴールを鳴らして実演してくださいます。

見ている間に味見をさせてくれたのですが、これ1個の直径8ミリくらい。
その中に、「ありがとう」、「THANK」YOU」って文字が!!
キャンディラボいしや20140007 キャンディラボいしや20140003
信じられない!!

そして完成後は今見ていた出来立てのアツアツキャンディが
配られました。
「ちょっと温かくてくっつくので気をつけてくださいね~。」
というその飴の美味しいこと!!
キャンディラボいしや20140008 キャンディラボいしや20140002

買うつもりはなかったのに
つい2袋購入。
キャンディラボいしや220140002

だんだん歳を重ねて 甘いものも食べたいけれど
量はちょっと・・・という感じになってきていたのですが、
これはすぐになくなるし、飴の味もバラエティに富んでいて面白いです。
それに一袋200円。

ちょっとしたプチプレゼントにもいいかも。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


関連記事

Comment 4

うみねこ  

NoTitle

あ、TokEさん・・・アメを貰ったの?
その後のムチが怖くないですか・・・?
「禍福は糾える縄の如し」ですぞ・・・。






・・・・ウギャ~~~~!(TokEさんの絶叫)v-404

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさま

今年のTokEは、控えめに・・・
というのが 神様からのお言葉なんですよ。
なので、ここ数日は「今年は控えめな年だから・・・」と 
何をするにつけ
TokEは枕詞のように使っています。

ムチむちプリンのブーコさんからの「んっま~e-265」が
久しぶりにTokEのもとにやってくるかもね~。

午年だし、ムチってピッタリ~(笑)

Edit | Reply | 
ブーコ  

ガチャ←どこでもドア(笑)

TokEサマ
完璧スルーされてましたわねv-391ひっひっひー←どこの記事の話??!!
ププッ
あ、飴ごちそうさまでしたわ
ブッチューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーv-207いつもより控えめにおしとやかキッスにしときますわ...四川麻辣湯麺(マーラータンメン)大盛。の後ですからね(意味不明)
v-12....パタ.....v-451i-203お大事に....

1㌢も無い所に言葉が!!
もう理解不能領域ですね...うんうん
もぐもぐ...うんっまー

Edit | Reply | 
ろぼたん  

タケコプターで逃げるTokE・・・ ブーコさんへ

v-40v-40v-12v-12v-40
ついに逃げきられずつかまった~!!
v-39
TokEの口からエクトプラズムが~!!(笑)

ブーコさんのおしとやかキッスによって
TokEは眠りについたのであった。アーメン♪

これで睡眠不足もすっかり解消ですっ!!

あちこちの記事を拾ってくれてありがと~!!e-454

Edit | Reply | 

What's new?