おうちごはん 2014年1月9日(木)

  10, 2014 12:00
野菜いっぱい!パスタとサラダ

おうちごはん201401090001
年明け後、本格的に仕事稼動となり、
わたくし、夜ご飯作りを3日ほどお休みしておりました・・・。

だって疲れてね~。雪も多くてね~。
帰っても家がとっても寒くてね~。(←言い訳)

さすがに家にある食材もつかわなくっちゃ!!と モリモリ野菜祭り!!

おうちごはん201401090002

夫もパスタソースを作っているろぼたんの横でパスタを茹でるの
手伝ってくれました。

本当は夫が作るって2日前くらいから聞いているんだけどね・・・。
パスタは茹で上がる時間でたいてい出来上がるので、帰宅してから10分~15分で
食べられるお助けメニューです。

でも夫がパスタを茹でたので・・・
麺の量、多くないですか??パスタ食べたかったのか・・・。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

野菜も食べやさい!!
関連記事

Comment 8

ブーコ  

お疲れ様ですわ

ろぼさんいつも手料理すごいですからたまに休んだって罰は当たりませんわv-290うんうん

あっらー
あれですね!!

TokEサマ  俺作るよって  去年から

おほほほほ作文川柳の完成ですわi-278ギャハハハハハ
....キョロキョロ....
TokEサマがこれを見る前に急いで退散ですわ
ピューーーーーーーーーーーンi-246
おーっほっほっほー

失礼しましたわe-466

Edit | Reply | 
目玉親父  

アッラー!

ブーコよ・・・・TokEさんが見る前にワシが見てダメダシじゃ!

こんなもの作りおってからに、作文川柳じゃと?う~ん、
これは川柳にも作文にもなっとらんぞ!
これはただの「文」じゃ!!
うみねこのところで誉められたからと言って、調子に乗っておるようじゃのう・・・。
鬼太郎、お仕置きじゃ!!

はい、父さん!

(ゲゲゲの鬼太郎、奇怪豚娘の巻より)

Edit | Reply | 
ブーコ  

↑ぎゃっ!!

本家が来ちゃいましたわ!!v-12
ワタクシ完全に調子に乗ってますわ(笑)おほほバレマシタワネi-235

お仕置きされる前に
丸子の水着ショットバラまいて退散ですわi-246ピューーーーーン

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーちゃんありがと~♪

ブーコさん、優しいお言葉、ありがとう!!
年明けから仕事はそんなにまだ忙しくないはずなのに
妙に疲れて やる気が全然起きなくてね~(笑)

TokEも「今日はTokEが、スープとパスタを作るよ♪」なんて
数日のように毎日、言ってくれたんですよっ!!
そして毎日・・・作らず(笑)
現在に至る。

ま、TokEも仕事あるしね~。そういう日もあるよね~。
ちなみにこの記事を書いてからは
一言も「作る」すら言わなくなったよう!!(((( ;゚Д゚)))

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみ目玉おやじーさんへ

OH!TokEが読む前に 本家から駄目だしでてます!!
ブーコさんの川柳作文は基本的に大好きなんだけど・・・
これはそれにすらあたらないということですね・・・。

Σφ(`∀´φ)(φ`∀´)φカキカキ

川柳はともかく俳句は難しいです~。

お金より 脂肪が貯まる お正月
雪降った はしゃげる高さは 3センチ
道路わき バームクーヘン 出来上がる

数は出るんですけど コレだってものが出るまで
もうちょっと考えてみます~~~。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

まった~!!ブーティー!!
丸子の水着ショットはここに置いてかないで~~!!

(○`Д´)⊃マッタァ!  ε=ε=(。ノ・ω・)ノ


あ。。。逃げられた・・・。

じゃあ、TokE,掃除よろしく!!

Edit | Reply | 
うみねこ  

すごく良いです!

情景を切り取る目線、センスは素晴らしいです!
この3句をベースに少し修正するだけでとても良い句に
なると思います。
言葉尻に体裁をつけるように意識すると、ぐんと格好がつきますよ!

真ん中の句を一例に・・・

雪降った・・・を例えば、

降る雪の はしゃげる高さ 3センチ
または
積もり雪 はしゃげる高さ 3センチ

と少しだけいじるだけでかなり体裁が変わりますよね。
こんな感じでトリミングしてみては如何でしょうか?

ではご投稿お待ちしておりますよ~!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

はは~。なるほど~。( ゚д゚)
ググっとよくなりましたね~。さすがです~。φ(。_。*)
添削されたものを見ると わかるんですけどねぇ・・・。

でも、うみさん、気づいたのですが
お正月って難しくないですか??限定的ですもの~。
もうちょっと冬とか初冬とか範囲を広げてたもれ~。

Edit | Reply | 

What's new?