伊勢えびでお得ランチ♪豪快な伊勢えび雑炊

  12, 2014 18:00
伊勢といえば、伊勢えびでしょ!?

伊勢に初めて訪れたからには・・・伊勢えびは食べておきたい!!
でも、金額は抑えたい・・・。

そんな願いを叶えてくれるお店を発見しました。
あじっこで伊勢えび雑炊0001
伊勢えび雑炊880円。海老のお出汁がたっぷりと出ていて
旅先で疲れてきた胃には優しい味です。

あじっこで伊勢えび雑炊0005
月夜見宮 を参拝した後、伊勢市駅を通り抜け、
古い河崎の街並み(写真を撮りたくなるような建物がいっぱい)を
テクテク歩くこと、15分くらいでしょうか。

あじっこで伊勢えび雑炊0004
民家のような居酒屋さんのランチです。
お店の中には靴を脱いであがります。

中は時計、しかも柱時計がいっぱい飾ってあって
ちょっと独特な雰囲気。

注文してから待つことしばし。
あじっこで伊勢えび雑炊0002
ちょっと量が多いかも??
ぐつぐつと煮えた鍋から食べる分をよそってふ~ふ~と
冷ましながらいただきます。

あじっこで伊勢えび雑炊0003
ゴロン!!
なんと!!味だけじゃなくて ちゃんと伊勢えびが入っています~。
美味しい伊勢えびを食べられるお店はたくさん伊勢にあるとは思いますが、
ココまで安いところは少ないんじゃないかな?
って思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

だいぶ歩いて疲れがどっと出てきた
ろぼ家、元気を伊勢えび雑炊でチャージ!!

関連記事

Comment 4

ボルフィ  

NoTitle

ろぼたんさ〜ん♡
うわ!!伊勢エビ♡しかもお雑炊!よくこんな嬉しお店を発見しました〜。さすがろぼたんさん!
因みに今日のお昼はエビクリームソースのスパゲッティ。勿論我が家の場合は『レトルト』比較に全くなりませんでした(笑)

Edit | Reply | 
eichan  

NoTitle

んまっ 880円ですかぁ〜〜なんて素敵 980円じゃないとこもさすが、お伊勢さん(笑)
安くて美味しいが、いいですよね☆
まだ行ったことがないので、もしいくことがあったら、わたしも『あじっこ』さんに行ってみなくては〜〜

海老の殻からです出汁って、ほんと美味しいですよね〜(≧▽≦) 
ほかには、どんな具が入っていたのでしょう〜 伊勢エビはさすがに無理ですが、普通の海老で、雑炊作ってみたくなりました〜 素敵なお店のご紹介ありがとうございますーー(^^*)/

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

伊勢でご飯を食べる回数を数えて・・・
昼、夜、朝、昼(宿で夜と朝を食べると)昼2回だけ・・・。

食べたいものを考えたら回数が足りない~~~!!
ってなったんですけれど、時間のかかるものだと観光時間がなくなるし、
でも、どうせだったら伊勢っぽいもの!!
って 調べました~。

でも、この日は相当あるいて疲れました~。
海老のクリームソース・・・。大好きです!!
ボルフィさんなら、レトルトも美味しいやつ使っていそう!!e-349

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichan さんへ

eichan さん、こんばんは~。
海老の出汁って上手に出すとホント美味しいですよね~。
海老煎餅とかも大好きです!!

伊勢えびよりも海老だけ食べるなら甘エビが好きなんですけど(笑)
やっぱり伊勢にきたら伊勢えびですよね~。
出汁もしっかり出ていて、ちょっと伊勢えびの美味しさを見直しました~。
たぶん、いい伊勢えびを食べていなかったんだな~。
海老雑炊・・・
食べてきたのに、自分で作るという発想がなかったです!!
さすがeichanさん・・・。

Edit | Reply | 

What's new?