復刻版 エスサイダーを試しなサイダー!!

  15, 2014 18:00
明治42年に作られたサイダーってどんな味?

伊勢河崎商人館0009
実は、河崎商人館で解説を受けていたときから
ろぼたん、このマークに目が釘付けだったんです。(笑)
これは帰りに買わねば・・・。

心に決めていたろぼたん、しっかり購入。
伊勢河崎商人館0012
一言でいうなら「懐かしい味」
ラムネっぽい味です。

でね、このサイダーはキャップをクルクル回すタイプなんですが、
伊勢河崎商人館0010
昔使用していた特大栓抜きを写させていただきました~!
伊勢河崎商人館0011
サイダーの「S」にココの家紋付!!
ディティールが凝ってますよね。

この日は天気もよくて暑かったので
炭酸の爽快感が喉に気持ちよかったです。

ちょっと高いな~と思ったので
とりあえず味を試すだけと1本だけ購入しました。
1本330ミリリットルのSサイダーの価格は230円でした。

でも、この街並み散策のお供にはピッタリだと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ゴクゴクゴクゴク~。ゲフ!
関連記事

Comment 0

What's new?