おうちごはん 2014年1月15日(水)

  16, 2014 21:41
3回連続の丼! 今度はカツ丼!

20140115おうちごはん0001
さすがにご飯つくるのも億劫・・・。
というときのお助けメニュー。ろぼ家筆頭はパスタなんですけれど、
この時はカツ丼にしました!!

他にはお味噌汁しか作っていないので
その具で野菜をとってしまえ!!と
じゃがいも、にんじん、白菜、ネギ、牛蒡、大根、お豆腐、玉葱・・・
たとえるなら、そう、豚の入っていない豚汁のような!
いや、豚が入ってなければ、豚汁って言えないし(笑)

でもほら、そこは豚を使ってしまうとカツ丼とバッティングして
豚×豚になっちゃうもの。
野菜でホッコリするそんなお味噌汁にしたのです!

20140115おうちごはん0002
ちなみにろぼたんの方にだけ大根おろしがのっています。
夫の帰りが遅かったので、夫のは温めなおしなのだ。

とろとろ卵部分はろぼたんが美味しくいただいておいたよ・・・。

20140114おうちごはん0004

いつかの苺ミルクヨーグルト。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

食器の数が少ないと、洗いやすいが、
寂しい気分もなんとなくある。
関連記事

Comment 0

What's new?