おうちごはん 2014年1月16日(木)

  17, 2014 06:00
丼とお味噌汁すら面倒なときには!!

20140115おうちごはん0003
あったかおうどんでどうだ~!
天ぷらはスーパーのお惣菜だし、
牡蠣はオイル漬けしておいたものを投入しただけだし、
お豆腐はスプーンで入れちゃった。
ほうれん草も洗って、キッチンバサミで切ってみた。
チョキチョキ。

家に帰ってきて、すぐにお出汁をまず下準備。
ストーブを炊いて、
ササっと着替えてきたら、天ぷらはトースターで温めて
長ネギを刻んだだけだよ~。

おうどんって身体を長く保温してくれるし、胃にやさしい♪

20140115おうちごはん0004
豪快な見た目だけれど、まあ、今日はヨシとしよう。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ついに 丼と味噌汁(器2つ)から 丼1個になってしまった。
関連記事

Comment 2

花音  

NoTitle

面倒でもちゃんとお家でご飯作るのがえらい~~~!
我が家は結構外食多いので(^^;)
ろぼたんさん、素晴らしい!!!
寒い季節はお汁ものって体が温まって良いですね♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

花音さん、ありがとう~!!
そんな優しい言葉をかけていただいて・・・。
寒すぎて外にでたくないっていうのもあるけれど、
おうちごはんが続いたのはいいとして、
どうなの~。この丼続きは~!?
って 写真で残っているせいもあり、余計に目についてしまっていました~。

でも、今日は外食しましたよっ!!
そして美味しかったので 大満足です!!e-454
寒い季節、せめて温かいものを取り入れて
いきたいですね♪♪

Edit | Reply | 

What's new?