お伊勢参りに利用したお宿編 浜千代館(1)

  18, 2014 10:22
二見浦 潮騒を聴きながら 
 伊勢志摩 浜千代館

外宮、河崎の商人街と観光した後、その日のお宿、二見浦を目指しました。
この宿からは日本の渚100選にもなった二見浦の渚が目の前から楽しめ、
二見興玉神社も徒歩ですぐ。
この神社からの朝日が素晴らしいというので、今回の旅でちょっと奮発して
選んだ宿です。
浜千代館0006
このお宿へは伊勢駅の前にあるバス停から
CANバスにのって二見浦のバス停までやってきて(まわりゃんせ使用)
そのバス停には宿の送迎車がお迎えにきてくれました。

ろぼたんが観光中に宿から
お迎えが必要かとお電話をくださいました。

ろぼたん、ガイドブックで伊勢の旅ではバスを乗りこなせ!というページを読んでいて
どんなに縦横無尽に路線があるんだろう?
本数も多いのかしら?と勝手に想像していたのですが
意外と本数が少なくて、ビックリ!!
確かに有名な観光地同士を結ぶ線は用意されてあるんですけれど
CANバスは1時間に1本程度でしょうか。
これに遅れたら1時間まち~。は厳しいな。
行こうとしていきそびれた編0005
だからかもしれませんが、かなり混みます。
もちろん外宮⇔内宮の間はCANバス以外に、
もう少し本数はありますが、激混みです!!
人をのせきれなくなることも!!

そして外宮からお宿のある二見浦まではバスで1時間かかりました。
人の混みあう外宮や内宮より前の伊勢駅で乗ったのが幸いで、
病み上がりだったので座れて助かりました。

行こうとしていきそびれた編0004
観光地を結ぶ線ということで荷物置き場がありました。


浜千代館0004
もう少しで夕暮れ。そんな時間に宿に到着。
お部屋には大きな窓。そこにむかってテーブルがあり、海を望むことができます。
浜千代館0002
和モダンなお部屋で、全部でこのタイプは4つあるみたいです。
ろぼたんたちが宿泊したのは『曙』
浜千代館0005
2人には十分すぎるお部屋です。ちょっと贅沢しすぎかな~。
何だか大人になった気分~。(もう大人でした)
浜千代館0001
宿って、ご飯の時間はいつになさいますか?
とか
お風呂はどないされますか?
とか
結構、確認されることも多くて、
もちろんそれがおもてなしにつながるんでしょうけれど
観光をびっちり組んでいるときにはむかないかもしれないですね。

実は宿に荷物を置いたらすぐに観光にでれば間に合うかも?
って思っていたところがあったので はやくして~と思ってしまいました・・・。
こういう性分の人は、ビジネスホテルに泊まるべきです。

浜千代館0008

お茶を飲んで、まずは二見浦海岸沿いを歩くことにしました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

気分を切り替えて、ゆったりのんびり、宿と渚の流れに
あわせていくことにしました。
関連記事

Comment 2

ブーコ  

イエ~イ

ろぼたんのやさぐれ日記に来ちゃいましたわi-178
あら?本日は全然やさぐれて無いではありませんか!!i-179
流石美人は違いますわ
めっちゃ勉強になります


どこも混んでて
バスも大変ですね
6月はまだ混み具合は全然でした
ワタシはまた今年行こうかなって思ってます(笑)お礼参り?って言うんですかね(超適当)i-229
日にちが合いましたら是非ご一緒にi-175TokEサマ抜きで←何で??おごろうと思ったのになー

是非TokEサマも財布を忘れず必ずいらして下さい
↑現金な女i-199i-282

あっ、もちろん海外に行く際は鞄に侵入しますわ(笑)げへへ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

混んでいたのは、外宮、内宮、バスの3つで
それ以外は思っていたほどではなかったのよ~。
日帰りや、他の地域との組合せ観光の人もいるからなのかしら。
e-440
昨日、美味しいものを食べたから
やさぐれ感がぐっと減ったの~(笑)
そうね~。TokEにはお財布、パンパンにしてついてきてもらわないと!!e-442

え?絶対行かない??
Pちゃんに会えないなら意味がない??

OH!暴言ですわ~!!
さぁ、2人で成敗ですわよ~!!e-281
海外のカバンは小さいのにしよう・・・。(←さりげなく裏切り)

Edit | Reply | 

What's new?