1個80円!旭家酒素饅頭製造本舗のお饅頭

  21, 2014 18:00
二見でいただくお饅頭。旭家酒素饅頭製造本舗

酒素饅頭製造本舗0004
いただきます~。
酒素饅頭製造本舗0005
夕方、二見浦観光案内所前のバス停についたとき、
目の前(ちょうどこの180度、まわれ右をすると見える)に 飛び込んだのは
酒素饅頭製造本舗0001
味のあるお饅頭屋さんです。

すぐに宿からお迎えの車がくるということでしたが、
TokEと2人、のこのこお饅頭を買いに来ました。(ホント目の前なので)
酒素饅頭製造本舗0002
こうやってみると、箱入りのしか売っていないように感じられたのですが、
2個でも売ってくださいますか?とお尋ねしたところ
快く、1個からでもどうぞ。って言ってくださいました。

お酒の発酵を途中で止める酒素で薄皮をつくっているのだそうで、
上品で香りよく・・・TokE&ろぼ、何故1個ずつにしてしまったのか~と後悔しました。
素朴でとても美味しかったです♪

そして後悔といえば!
宿泊先の浜千代館のお隣に
鈴木翠松軒』って創業100年の和菓子屋さんもあったみたいなんですけど
見逃しました・・・。

うぅぅぅぅ~(涙)

そして、夏だったら是非食べたかったのはコレ!
おふくアイスマック!!
御福餅本家
楽天に画像があったのでお借りしました。
昭和24年に誕生したっていうアイスキャンディー。
パッケージのレトロ感がたまりません♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

今日は朝・夜と和菓子な記事でした♪
旭家酒素饅頭製造本舗⇒食べログ
関連記事

Comment 4

ボルフィ  

NoTitle

ろぼたんさ〜ん♡
『うわ!!美味しそう!!』たまりませんね〜♡
こしあんのアイスで思い出したんだけど、私の『死ぬ迄に1度は食べたいもの』リストの中に伊勢の赤福のかき氷がありました(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

赤福って店舗限定商品とか、季節限定とかあって
ほんと商売上手ですよね~。

ろぼたん、今回初めてのお伊勢参りだったので、
赤福はいったんですけれど まずは定番からいただいてしまい
それ以上にはいけなかったです~。う~。食べたい~~!!

ろぼたんも『死ぬまで・・・』リスト作ろうっと!!

Edit | Reply | 
Soive  

あん♪

おー!1個からでも買えるのね(人'▽`)

お一人様にも優しいお店ですねぇ…(泣)

また、旅に出ようかしらぁーψ(`∇´)ψ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

Soiveさんへ

お財布にも優しいし、お味もホッコリ。
海外にいくのは、お金も時間もかかってしまいがちですが
国内で工夫して楽しむ旅もいいですよね~。

伊勢・志摩は1泊2日の滞在でしたけれど、
まだまだ、巡れていない場所がいっぱいで。
日本だってまだまだ行きたい場所がいっぱいあります~。
春になったら、まずは近くから、そして国内、
時間とお金が許せば海外にも行きたいです~・・・(夢見る目をするろぼ)

Edit | Reply | 

What's new?