おはらい町・おかげ横丁で食べ歩き!(5)食べ歩き編

  28, 2014 18:00
食べ歩き その1.
 豚捨 コロッケ ★★★★

おかげ横丁でいっぱい頬張る0002
老舗精肉店の揚げたてコロッケ!1個90円。
これはすっごく美味しかったです。値段もお手頃だし、もう1個食べたい!
ミンチカツ130円もありました。
おかげ横丁で実際に歩きながら食べた中ではこれが一番好きでした。

おかげ横丁でいっぱい頬張る0001

食べ歩き その2.
 団五郎茶屋 松阪サイコロ棒 ★★

おかげ横丁でいっぱい頬張る0005
注文してからパタパタと内輪で扇ぎながら焼いてくださる
松阪サイコロ棒。1本700円。
おかげ横丁でいっぱい頬張る0003
お値段が700円って 先ほどの昼ご飯のうどんより高いじゃないですか。
なので、それ以上の衝撃の美味しさを求めてしまって
それを打破するまでにはいかず、星2つどまりです。(ろぼたん評価)
この写真パネルがね、すばらしすぎるので余計に期待が高くなっちゃいました。

食べ歩き その3.
 若松屋 ひりょうず★★★

おかげ横丁でいっぱい頬張る0006
もうかなりお腹がはちきれそうですが、もう1個だけ!!
出来立てのはんぺんを売っている若松屋にやってきました。

おかげ横丁でいっぱい頬張る0008
いただいたのは1個350円のひりょうず。
きくらげ、ひじき、枝豆、うずら卵など9種類もの具沢山の
食感も楽しいひりょうず。

美味しい。これは結構好きな感じ・・・だけれど もうお腹が・・・
キツスギ・・・。

食べ歩き 出来ずに眺めたものたち

おかげ横丁でいっぱい頬張る0007
こんにゃくれもん水。どんな物体なんだろう・・・。

おかげ横丁でいっぱい頬張る0009
赤福のぜんざい。

いや、もうさすがにムリでした。
2人で半分ずつにして食べてきましたが、最初の赤福と伊勢うどんが
どっしりとお腹に居座っています。
他にも焼き伊勢うどんとか、揚げ醤油饅頭とか、福まん(松阪牛入り)とか
気になるものはいっぱい!!
食べ歩きしたい人は すっごくお腹を空かせて行ってください!!

もっと美味しいものがあるに違いないということで
今回の最高点は★4つの豚捨さんです!!
おめでとうございます~!!(ろぼたんの勝手にランキングより)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

お腹がきつすぎてスイーツ部門まで到達できませんでした。
関連記事

Comment 6

ボルフィ  

NoTitle

ろぼちゃ〜ん♡
やるなぁ〜♡旅行の時はこのくらい食い倒れしなきゃ〜(笑)
こんにゃくレモン水?がやけに気になりました。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

ボルフィさ~ん♡
スゴイ量を食べまくっていますでしょう?
でも、まだこれはお昼ですからっ!!(え?まだ食べるの!?)

こんにゃくれもん水
こんにゃくだし、れもんだし、いけるんじゃないかと思ったんですけれど
さすがに食べ続けていてムリだったんですよね~。
ちょっと想像つかなくて、一番気になる心残りです~(苦笑)

Edit | Reply | 
ブーコ  

ムシャムシャ

さっ!!次は赤福のぜんざいに行きますわよーv-10
えっ?
お二人共ムリですか?
残念v-390
ワタクシ腹3分なのに...←え?
あ、いえ
何か昨日からお腹の調子が悪くって
しかし先程お手洗いに行きましたら
治りましたわi-179e-420ほほほほほ
ブーコ復活です!!食べますわよー

↑多分アレだなってろぼさんとTokEサマは思った....ブートジョロキア....そして耐性が出来たなとも感じたのであったi-229カクッ

(笑)i-235

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

豚捨ってブーコさんが捨てられていた場所なんでしょ??
まーことブーコママがそこでブーコさんを拾ってきた

そんな逸話から豚捨と名づけられ、今では伊勢の名物人気店!!

はぁ。さすがですわ。
美女はそんなところも抜け目ないのですわね~。

(ブーココメントは全部スルーしてみたi-235

Edit | Reply | 
yoyo  

NoTitle

ろぼたんさん、こんにちは♪
なかなかいい感じの店構えのところがありますね。
一度行ってみたくなるところですね。

しかし、このコロッケは値段も手頃で、美味しそうですけど
一串700円の牛串!?これは高い!そこまで出して食べようと
言う気にはならないな〜。
こんにゃくれもんは、体に良さそうですね。^-^
ぜんざいもいいな〜。
本当、空腹にしていかないと、もったいないかもですね。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちは。
一本700円の串は高いですよね~。ε-(;-ω-`A)
いつもなら買わないところだけれど!
これもブログのため(笑)二度と来ないかもしれないし(苦笑)
と 夫と頷きあって購入しました。(´゚ω゚)bd(゚ω´*)
結果、期待ほどではなかったので、少し後悔しました~。(*´ο`*)=3
でも、こんにゃくれもん水をどんなんだったんだろう~
って帰ってきてからも悶々としているので、
やっぱり試してよかったです!!

お昼のおうどんがお安かったので、
全体のトータルで収支をあわせたってことにします(無理やり!)

Edit | Reply | 

What's new?