鳥羽湾めぐりでとんびにアタック

  30, 2014 18:00
とんびの迫力にびっくり!鳥羽湾めぐり!

鳥羽湾めぐりといるか島0003
鳥羽湾めぐりとイルカ島クルーズをしにきました。
大人1名1700円。
天気はイマイチでしたが、まわりゃんせの費用で利用できるとなれば
使い倒さないと損!とばかりに試してみました。
鳥羽湾めぐりといるか島0002
でもね、船の見た目がですね。
どうやら龍宮城らしいのですが、浦島太郎はココで必要なのか??
っていう感じでですね・・・。
遊歩道のGOODデザイン賞とは似ても似つかない雰囲気なんですよね・・・。

鳥羽湾めぐりといるか島0004

店内にいたってはですね・・・
鳥羽湾めぐりといるか島0011
鳥羽湾めぐりといるか島0005
龍宮城には程遠いような感じが(苦笑)。

まあ、船の形は乗ってしまえば見えないので気にならないさ!!
景色がよければ、いうことないしね!!

鳥羽湾めぐりといるか島0006
天気がよければキラキラして、島々が輝いていたんだろうな~。
と想像をしながら乗っていたら 夫がウツラウツラと舟を漕ごうとしています。
もう、船の中だっていうのに!!

とんびは何を食べるの??

鳥??外を見たろぼたん、すさまじい鳥の声と羽音にびっくり!!
デッキに出てみたら・・・
鳥羽湾めぐりといるか島0007
船の後を大量のかもめととんびが追いかけてきています!!
すごい!!
夫を起こして、餌を買って外に出てみました!!

鳥羽湾めぐりといるか島0008
くわっ!!
船の一番上のデッキは危険なので出るなという張り紙があり
その意味がココでわかりました。
スゴイ勢いで鳥たちがむかってくるのですが、1つ下のデッキだと
屋根があるので鳥が手前で停まってぶつかってこないんですね。

鳥羽湾めぐりといるか島0009
じゃあ、いくよ!!

鳥羽湾めぐりといるか島0001
ぐわし!!ナイスキャッチ!!
TokEもろぼたんも大興奮!!

船内で売られていた餌はコレ。
鳥羽湾めぐりといるか島0010
普通に食べて美味しかったです。コレをあげていいのか??
って思ったけれど、船内でとんびの餌として売っていました。

迫力満点で一気に目が覚めました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ちなみに、イルカ島には上陸せず、クルーズだけを楽しみました。
関連記事

Comment 4

ボルフィ  

NoTitle

ろぼちゃ〜ん♡
とんびって、すんごく怖いんですよ〜。我が家のネネーくらいの3kg弱のワンコなんて、あっと言う間にさらっちゃう〜。海沿いのお散歩は『常に上を向いてる』状態〜(涙)
あしかさん、、何故あんなに頭いいんだろう〜。

Edit | Reply | 
ブーコ  

わお!!

スゴイ迫力です!!
とんびのあんなアップ初めて見ましたわ!!
えっ?
餌がスコーン...昔友達と食べましたわ....(笑)

上から4個目の画像...
あの顔になってしまう気持ち分かりますわ
あの二人...夜はお化け屋敷でバイトしてたらウケますね(^▽^)ギャハハハ
↑いやいや、ウケてんのはブーコだけよ...笑えないわ...

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

とんびはすっごい迫力でした~!!
船は結構なスピードなのに、突進!!みたいな感じでむかってくるもんだから
びっくりしちゃって!!
これが陸だったらって思ったら凄く怖いです・・・。

屋根に守られ、大海原だからこそ
とんびをマジマジと見られたんだと思います~!!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

とんびの餌ってポップがあって、みたらスコーンだったの!!
しかも和風バーベキュー味・・・。
これはとんびの餌なのか??
餌付けしていいのか??って思ったけれど、そういう船だったみたいです~。

だからイルカ島の近くになったら
いっせいにとんびがやってきたんだと思います~。

なんで龍宮城になぞらえてしまったのか・・・
それが何とも安っぽい感じがしてしまって、残念な船でした(笑)

Edit | Reply | 

What's new?