矢場とんでみそかつをいただく(名古屋グルメ1)

  03, 2014 18:00
名古屋めし みそかつ をいただく

名古屋ははじめての街だったので、ご当地名物を調べたところ
あるわあるわ どうしよう・・・ってくらい名物があるんです。

ひつまぶし、名古屋コーチン、あんかけスパゲティ、味噌煮込みうどん、
エビフライ、きしめん、どて煮、どてめし、鉄板ナポリタン、
手羽先、みそおでん・・・まだまだ続く名古屋めし!!

頑張って食べても絶対1日ではムリそうです。
出来る範囲で1つずつミッションをクリアしていくしかないよね?

矢場とんで名古屋グルメはじまる0001
最初の1つめは 味噌カツです!!
ろぼたんはロース味噌カツ丼にネギのせでいただきました!!
甘めの味噌とカツ。ほほう。こうきましたか。

もぐもぐもぐもぐ。

矢場とんで名古屋グルメはじまる0002
夫はヒレ味噌カツ丼のネギのせ。
こちらもなかなかのボリューム。

もぐもぐもぐもぐ。

ろぼ:どう??
TokE:美味しいよ。美味しいけれど、普通のソース味の方がすきかな?
ろぼ:そうきたか・・・。確かに最初の一口の新鮮味から食べ進めると甘さが口に残るのかな?ろぼたんはけっこう好きだよ。
TokE:だから、これも美味しいよ。どっちが好きかって話だから。

そんなことを小声で話しながら夫婦2人で丼をかきこんで
もぐもぐしていたら
隣の席に座る、会社の同僚グループの人たちからこんな声が。

女性:「伊勢うどんってあれ、うどんとして許せないんですけど。」
男性:「俺はけっこう好きだよ」
女性:「なんていうか、コシもないしうどんとしての形態をとってないじゃないですか。」
男性:「伊勢うどんというジャンルとして、そういうものだと思って食べるとハマルんじゃないか」

そうそう、うどんとしての先入観をもって食べないほうがいいよ。
気持ちは男性をうんと応援しつつ、耳はダンボ。
あれ?自分たちの味噌カツも普段食べなれない味にひるんでいるのかしら。

隣の人たちの会話は 名古屋めしまで話題が及びます。
明日の参考になるかしら??

あっ!!
ろぼ&TokE、あんなに食べ歩いてきたのに、
気づけば味噌カツの入っていた丼はからっぽ!!!

・・・大変おいしゅうございました。(笑)

矢場とんで名古屋グルメはじまる0004

初めていただくものって先入観なしに食べないと、
普段食べている似たようなものと比べて好き嫌いと判別したり、
似ている部分を探して比較をして好みの順位をつけたりするのかな。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

名古屋名物みそかつ 矢場とん 名古屋駅エスカ店
地図では駅から近かったので、すぐに着くかと思ったら
ショッピングモール内はかなり大きく大都市な雰囲気を感じました。

やわらかジューシーなカツで美味しかったです。
関連記事

Comment 0

What's new?