グラノーラバー(シリアルバー)で自然派スイーツ♪

  02, 2014 11:20
メイプルシロップのグラノーラバー

シリアルバー201402010001
前回作った ココハニーのグラノーラバー
かなりの好評であっという間になくなったので、今回はメープルシロップで
作りました。

しかも倍の量で!!しばらく食べられるぞっ!!

☆グラノーラバー☆
本家レシピはコチラ
そして、そのときの記事はコチラ

前回の失敗を生かして温度を低く、長めの時間で焼いたら
結局出来上がった感じは前回とかわらずなんだか茶色。
グラノーラとシリアルで作ったせいかしら。
シリアルバー201402010002

でも、味は抜群に美味しいのっ!!
メイプルとココハニーだとやはり味も違って、どちらも自然の優しい甘さで
甲乙つけがたいですっ!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

同じ角度で比較してみると、前回よりは茶色度は低いようです(笑)
関連記事

Comment 4

eichan  

NoTitle

おぉぉぉ〜〜〜〜またしても作って頂いたのですね〜〜(〃▽〃)

しかも倍量ですか〜〜ぁ〜〜 これなら、すぐになくならないから非常食になりそうですね!!
これ、粉の成分が少ないのであまり時間がかからないと思いますー、オーブンの火力の出方はまちまちだから、時間を変えずに   温度の方で調節して、目でみて香り??で判断されて下さいね〜〜 気持ち早く、引き上げてもよさそうです〜〜〜
私のは、オートミールがそもそも白いから〜〜 白く上がるんだと思いますし〜〜vv

甲乙つけがたいお味なんですね〜〜 ココハニー で早く作ってみたいです〜〜!!

ろぼたんさん〜〜〜〜いつも、どうもありがとうございます〜〜〜〜+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─

Edit | Reply | 
うみねこ  

NoTitle

これいいですよね。
グラノーラとミューズリーとの違いってなんだろう?
「オジヤ」と「雑炊」の違いのようなもの??

ドライいちごをた~くさん入れて作りたいですね~。保存も効くしいいよね~。
甘さを抑えてごはんとして食べたいな・・・。
今度作ろうっと!!(もちろんRIXYには内緒でね!v-392

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

グラノーラバー、作り方は簡単だし、
美味しいしですっごく気に入っちゃいました~!!
なんだかちょっと甘いものが欲しいな~ってことがあるとき
ひとつかじってニマ♪ってしています(笑)

以前は夫がよくシリアルやグラノーラを食べていたんですけれど、
急にピタってとまって残っているので
それをつかっています~。
いつも美味しいステキレシピ、ありがとうございます♪ ヽ(^∀^)ノ
今回はいっぱい作ったので、夫がコソコソ食べても
大丈夫!!o(・д・´*)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

甘さがあるかないか?
発祥地の違い?
って感じでしょうか????o(゚~゚o)???

これですね・・・美味しいですよ!!
市販でもグラノーラなんかが固まったものや
ビスケット系のもの、クッキー系のものとありますけれど
やはり手作りのものには敵いませんよ!!( ・∀・ )
それなのに、混ぜて焼くだけだからとても簡単♪
是非、お試しください~!!


Edit | Reply | 

What's new?