アヤナ・リゾート & スパ 初めてのリゾート宿泊体験

  04, 2014 23:51
初めてのリゾート 
ジャパニーズスタイルに気をつけろ!

今まで南国といったら沖縄!!
日航ホテルアリビラに宿泊したときに これがリゾートかぁ。と
感じのよいホテルマンたちの対応に 
心から癒されたのが20代半ばくらいのときでしょうか。

そのときは、せっかくの沖縄!!って思って、ホテルでのんびりどころか
あっちを観光、そっちを観光ってホテルライフを全然楽しんでいなくって(苦笑)
那覇空港で地元の人に、
「アリビラに行ってホテルを楽しまないなんて・・・もったいない」って
言われたんですよね。

ホテルでゆっくりしたいとかホテルライフに重点をおくなら
ホテルに費用をかけたほうがいいし、
観光メインでホテルは寝床の確保ならば、立地がよくて清潔なところであれば、
他のところに費用をかけたほうがいい。
そんな当たり前のことも旅を重ねるなかで、学んできました。
アヤナ宿泊体験2
そして、初めての海外でのリゾート!バリ!
1日はホテルでゆっくりする。半日でかけて半日ホテルで過ごす。
そんな感じの日程を組みました。

リゾートってどんなとこ??っていう勉強もかねて、チョイスしたのが
アヤナリゾート&スパのクラブルームです。
クラブルームを用意しているホテルの中でバリでは一番特典が多かったんです。

朝食、軽食、アフターヌーンティー、夕食前のオードブル、
チョコレートとリキュール。
いつでもラウンジで好きな飲み物をいただける。
テニスコートもゴルフパターも無料。
ランドリーサービスも4着つき。

全部試す!!(貧乏性)

そんな意気込みとともにラウンジは何度も利用しました。(笑)
喉がかわけば、ラウンジに行き、飲みものを注文。
アヤナリゾートINバリ0006
この軽食やオードブルの時間帯は、テーマを決めてつくっていて
イタリアン、バリニーズスタイル、ジャパニーズスタイル・・・といった風です。

一番美味しかったのが、バリスタイル!!
ミーゴレンが抜群に美味しくて、夫は2回、ろぼたんも1回おかわりしました。
メイン以外のものはビュッフェスタイルで自分でとってきて、
メインはその場で作ってもらい、飲み物は都度注文すればできるものは
何でも用意してくれます。

もちろん軽食やオードブルとしての位置づけですので、
1回の量は大量ではないのですが、一通り食べればかなりお腹がいっぱい。
しかもろぼたんとTokEはおかわりしましたからね・・・。

アヤナ宿泊体験3
一番残念だったのが、ジャパニーズスタイル。
この左上の丸い緑の器にはいっている茶色いのわかります??
御寿司と言われて持ってきたコレ。
100パーセント、おかかの味を想像して食べたんです。(夫が)

そうしたら、コレめっちゃくちゃ甘いの!!
ココナッツを黒糖で煮詰めたものだったの!!
(ご飯にまぶしてある)
ブラックサンダーより甘い!!
この裏切りって美味しいとか美味しくないの次元じゃなくて
ただひたすらビックリしちゃうんです(笑)

もちろん日本食とか和食とは一言も言われなかったんです。
ジャパニーズスタイルとだけ。
海苔巻きに見えても中身はフルーツだったりしてなんか違うんです。
形は日本食っぽくみえる分だけ、味を日本っぽく想像してしまい
そのギャップを埋めるのに大変で。

なんと正確な言い廻しなんでしょう。ジャパニーズスタイル・・・。

アヤナ宿泊体験
でも、フルーツジュースは抜群に美味しくて
ジュースとして用意してあるほかに、フルーツがあればその場で絞って作ってくれるので
置いてなくても、マンゴー!!とかパパイヤ!!とかパイン!!とか
思いつくフルーツを言ってみて作ってもらっていました。

常にタイカレー(その日によって具や色が違う)は用意されてあって、
夫はいつも食べていたような気がします。

○○スタイルは3日間は重なることなく4日目でようやく1つ重なりました。
でも全部のメニューが同じものではなかったです。
もちろん、外で食事をしたこともありますので、絶対とは言えませんが
かなり飽きることなく、食事をとることができると思います。

なごやモーニング0002

100%フルーツジュースというと、
喉の奥にねっとりとした甘さが入るのに、残らないでスッキリ爽やかな
アヤナのジュースを思い出します。
ちょうど雨季だったので、フルーツも旬だったんでしょうね。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

また行きたい・・・。
関連記事

Comment 4

ボルフィ  

NoTitle

ろぼちゃ〜ん♡
バリ編が始まったのね〜。楽しみ!!
ラウンジが使えるなら、我が家も、、とことん使います。
プールサイドで『有料の〜』なんてもの絶対に許しません。
食事〜?『お腹いっぱいになるまで、同じもの食べ続けて〜』(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

バリは2011年に行ったので実はだいぶ前なんですよね~。
ボルフィさんのバンコクを見ていたら
何だかあったかいところっていいな~と。
極寒の札幌にいると特にそう感じて気持ちだけでもあったかくなろっ!!
って書いてみています~。
でも・・・。写真が全然ないの~(ノД`)しかもすっごく下手なのっ!!
何を撮ろうって思ったの??って感じデス!!
すぐに終わっちゃうと思います(苦笑)

ろぼたん至上1~2を争う豪華ホテルに宿泊だったので、
かなり意地汚くラウンジに入り浸りました~(笑)

Edit | Reply | 
果歩  

こんにちは。色々なゴルフのブログを訪問してます。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなゴルフですね。ありがとうございました。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

果歩さんへ

果歩さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
写真は苦手意識が強いので、誉めていただいて嬉しいですe-68
バリの記事は、書いていてもまた行きたくなってしまうので
危険です(笑)

Edit | Reply | 

What's new?