★札幌雪祭りに行ってきた★2014年★

  10, 2014 23:03
第65回 さっぽろ雪祭りの大雪像(夜)

2014年札幌雪祭り0002
仕事帰りに雪祭り会場に寄ってきました。
今日は寒さが少し緩むと聞いていましたが、夜はやっぱり寒い!!
あまりに久しぶりの雪祭りで、出店がいっぱいなことに驚きました。
昔はもっとたくさんの雪像があったような気がしたのですが、
10年近く前の記憶でとまっていたようです。

2014年札幌雪祭り0001
2丁目 道新氷の広場より
音楽と、屋台のいい香りがあちこちから流れ、
誘惑に駆られそうになりながら、ひたすら雪像を見ては、移動を繰り返しました。

では、主なライトアップされた大雪像(大通り)をご案内します。

2014年札幌雪祭り0004
5丁目 STV広場。

2014年札幌雪祭り0003
7丁目マレーシア広場

2014年札幌雪祭り0005
10丁目UHBファミリーランド
2014年札幌雪祭り0006

やはり見応えがあったのはプロジェクトマッピング。
8丁目雪のHTB広場でした。
2014年札幌雪祭り0007
こんなのやら。
2014年札幌雪祭り0008
こんなのにめくるめくかわっていくので、シャッターチャンスがいつなのか
よくわかりませんでした(笑)

2014年札幌雪祭り0009
おとなしめのライトアップとでは全然印象が違います。

売店で見つけたカワイイものたち

2014年札幌雪祭り0010
マトリョーシカ 
2014年札幌雪祭り0011
もこもこヒツジ。
2014年札幌雪祭り0012
ネコキャンドル♪

雪祭り会場は一方通行なのと、いかんせん寒いので、
あとでアソコのお店に!!というのは、根性がないと無理だと思います(笑)

ただひたすら歩いて、写真を撮っただけなのに、
45分かかりました。(人ごみをぬって早歩き)

ゆっくり楽しもうという人は見るだけで、
1時間以上、食べ歩きの場合は、
もうちょっと時間をみたほうがいいですね。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

札幌にもう10年以上いるのに、ちゃんと見たのは2回目です(笑)
明日が最終日です!
関連記事

 札幌の観光名所 期間限定

Comment 6

グラエリ  

NoTitle

こんばんは~!
札幌の雪まつりって結構な歴史がありますよね。
それに単なる精度の高さなんてレベルでは無く、
殆んど芸術作品レベルなところが凄いところですね。
一度は生で見てみたいものです。

Edit | Reply | 
ボルフィ  

NoTitle

ろぼちゃん〜♡
うわ〜♡♡すんごくキレイ!
私の『一生に1度は経験したいリスト』に入ってます!
いつになるかしら〜(涙)
ライトアップの仕方によって、全然印象が違うんですね。個人的にはおとなしめの方が好きだわ!
いいな、ろぼちゃん!!こんな大イベントが、いつもすぐそばにあるんだぁ〜。
ありがとうございます♡ポチ!ポチ!ポチ!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

グラエリさんへ

グラエリさん、こんにちは!
65回ってすごいですよね~。札幌にすんでいて
家を出発して15分もせず行けるのだから
もっと季節を、札幌の風物詩も体感しないとなって思いました~。
屋台の多さや整備の感じも数年前とはだいぶ違って
ちょっと侮ってました~。
今朝はシンシンと雪が降っているので、
昨日行って大正解です!!

Edit | Reply | 
ブーコ  

Oh~有難き幸せですわ

ヌクヌクした部屋の中であの有名なさっぽろ雪まつりを堪能できるなんてi-178有り難うございますわe-466しかも夜!!(あぁしかも雪がちらついたりもしてますね...お疲れ様です)

プロジェクトマッピング!!

シャッターチャンスがいつなのか
よくわかりませんでした(笑)
↑確かに...i-229変化が早いですもんね...しかしめっちゃ綺麗に撮れてますわ!!e-420

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

ボルフィーさん♡
楽しんでもらえてよかったです!!
仕事帰り、寄ってきたかいがあるというものe-442

それより、ボルフィさんの『一生に1度は経験したいリスト』が
気になります~~(笑)
絶対半分くらいは重なってそう♪
昼と夜とでは印象が違うから、雪祭りを楽しむなら
やはり両方をみたほうがいいですね♪
ポチポチサンキュ~です♪( ^Θ^)ノノ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

ブーコさん、ようこそ札幌へ♪
夜景や遠景はあまり得意ではないと思うカメラなのですが、
今回はわりと上手に撮れていました~。
地下鉄途中下車で十分いけるのに、
何年も行ってませんでしたが、ある意味、ブログがあるから
行ったのかも・・・。

動画も実は少し撮ったのですが
長く撮ったと思ったのに、数秒でした(チーン)e-335

Edit | Reply | 

What's new?