おうちごはん 2014年2月11日(火)2

  12, 2014 06:00
餃子とチャーハン

おうちごはん201402110004
本当は、お外でランチとか雪祭りに行って屋台とか
そんなことを考えていたんです。

だって、今日は日本の建国記念日 
つまり ろぼたんとTokEの結婚記念日だからっ!!
日本が祝ってくれちゃう♪(←おいおいヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ ))

毎年、忘れず、変わらないお休みの日♪
ろぼたんはたまに忘れそうになりますが、この日にしたおかげで思い出せます(笑)

ただ、なんとなく2人とも疲労が抜けなくて
インフルエンザが大流行中というニュースを見て出かけるのを控えました。
きっと近日中に夫がステキなデートを誘ってくれるはず・・・(←プレッシャー)

おうちごはん201402110003
なので、おうちにあるものでご飯にしました。
以前作って冷凍しておいた餃子を焼いて、汁物と菜の花のおひたしと
大葉たっぷりのチャーハンです。

冷蔵庫の中のものだけでも
なんとかなるもんだわ~。そんな食事が続いています(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 8

eichan  

NoTitle

記念日だったのですね!! おめでとうございますーー!!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

建国記念日なら、忘れないですよね〜 うんうん、日本中が祝ってるはず(笑

疲れているときは、人ごみ行かないのがいいですよね。元気がないとデートも楽しくないですから〜〜〜いっぱい遊べるよう、ゆっくり休んでエネルギーチャージ〜されてください〜〜〜

チャーハン、餃子、豆腐のお味噌汁??    美味しそう〜〜(〃▽〃)  そちらでも菜の花出始めたんですね!
こないだのてんぷらも春素材でしたし〜〜 外より一足早く春が来ましたね♡

Edit | Reply | 
よしお  

こんにちは

はじめまして(^0^)

栄養面の事も考えられた食事なのですね。
自分は家計的に厳しい状態なので今の自分の食事は、ふりかけご飯のみという状態です。
お金があればもう少し増やせたりしますがねぇ~。
ホント、消費税増税の上に野菜などの高騰(こうとう)で野菜に手が出せず栄養がかたよりすぎてると自分でも判断しきってる(笑)
って自分の話をしてしまってた(>ω<) 話を戻しますねぇ~

汁物は暖かいから寒いこの季節としては温まりますね♪
餃子もにんにくとか入ってて活力が出るかもしれませんからね(^Д^)
ステキなおうちご飯ですね☆

Edit | Reply | 
花音  

NoTitle

結婚記念日おめでとうございました~(^O^)
二人でお出掛けして美味しいご飯を食べに行くのも良いけど、
お家でふたりでろぼたんさんの手作りご飯を食べるのは
とっても素敵な一日だったと思いますよ~。
良い記念日になったでしょう♪

けど、雪祭りは行ってみたいな~、いつか!
ライトアップされた雪の彫刻は綺麗ですね。
とても寒そうだけど☆

バリの長時間のマッサージ・・・私も受けたい~!!!

Edit | Reply | 
M@lauaealoha  

NoTitle

こんにちわ&はじめまして!


ご結婚記念日だったんですね、おめでとうございます☆

いつもおいしそうなお料理の数々
キレイな写真とともにうらやましく見ています♪

これからも更新を楽しみにしていまーす!
また遊びにきまーす^^

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

お祝いコメントありがとうございます~!!(ノ≧∀≦)ノ
建国記念日っていう忘れない日を記念日にしてよかったですよ・・・。
ろぼたん、女子としてあるまじき・・・
記念日忘れ!!をしちゃいそうになりますから(苦笑)

お家でゆっくりしたので、今週もあと数日、頑張れそうです!!
九州産の野菜がかなりこちらに入ってきています~。
おぉ!!eichanさんのとこだな・・・って勝手に想像しながら
見ています~~。食卓だけでも、先取り♪♪
春が来るのが待ち遠しいデス!!(○>∀・)ノ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

よしおさん、コメント、ありがとうございます♪
お昼はコンビニのお握りとかパンだったりすることも多いので、
(用意できるときしかお弁当は持っていかないので)
おうちごはんのときは出来るだけ、野菜たっぷりを心がけています~。

確かに、お野菜高いですよね。
特売のときに複数買ったり、そんなときにいただきものがあって重なったりして
ろぼ家は、同じ食材をずぅ~っと食べ続けることが多いんですよ(笑)
そして、ろぼ家で家計ピンチのときは、もやしが大活躍します!!
あとは大根は葉のあるのを買って、栽培しています!!

おうちごはん、誉めていただきありがとうございます♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

祝福コメントありがとうございます♪
昨日はもうダラダラとまったり過ごしちゃいましたよ~。

雪祭り、自分が思っていたよりも
キレイにライトアップされていて、技術革新だっ!!って思っちゃいました。
でも、寒いですよ~。なので、もし機会があるときには
完全武装でお願いします!!(笑)

バリのマッサージは本当にオススメです~。
ああああああああ!!ろぼたんも行きたい(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

M@lauaealoha さんへ

M@lauaealoha さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

さっき数えたら6回目の記念日でした!!
え~!!そんなにたった~!?と2人でビックリしてました(笑)
あまり誉められ慣れてないので、すっごく嬉しいです♪
なんだかやる気がでてきました~!!

いつも一つの器にゴチャっとのせちゃったりしてますが(苦笑)
そこはご愛嬌ということで!!
また、遊びにきてくださいね♪

Edit | Reply | 

What's new?