RITARU COFFEE 

  20, 2014 18:00
RITARU COFFEE お店で飲んでみた

実はお店で飲むのって2回目。
いつも豆ばかり購入しているのです。

りたるこーひー201402160004
個性派スパゲティと雑誌で紹介されていたのがきっかけ。
パスタの上にオムレツがのっていた写真で、すごく心が揺さぶられたんです。

で、そのとき飲んだ珈琲が美味しくて。
(喫茶店だからむしろ珈琲がメインなので当たり前?)

りたるこーひー201402160001
それからは足しげくコーヒー豆を買いに来ていました。

りたるこーひー201402160003

喫茶店メニューも美味しかったんですが
食事としてはろぼたんとTokEには軽めだったんですよね。軽食なんです。
ガッツリもりもりの2人には少ないので
美味しい豆を買いにいつも車できていたのですが、
大雪の札幌だった週末、地下鉄で来てみたの。

地下鉄駅から徒歩3分ってホントなの??
ほんとは5分なのに、近そうなふりしてんじゃないの??
って歩いていってみたら・・・2分半で到着。

あ・・・ほんとだった・・。
ごめんなさい!疑って!

この日はとっても混んでいてお店の方たち大変そうでした。

りたるこーひー201402160007
あ!ギヤマン陶!この食器持ってる~!(プチ自慢!)

りたるこーひー201402160008
周りでケーキやパンケーキを食べている人がいてすっごく美味しそうでした。
この日、ビュッフェに行っていなければ追従したことでしょう!!
りたるこーひー201402160009
いや~美味しそう。
りたるこーひー201402160010

でもね、ろぼたんコレに心ひかれます。

りたるこーひー201402160011
なんだかヨーロッパのホテルの朝食を思い出す~。
早起きして、週末あたり行きたいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

珈琲を夫に淹れてもらおうとすると、注文をとる場所を指定されます・・・
お家なのに、めんどう・・・だな。(笑)
関連記事

 カフェ

Comment 2

ブーコ  

NoTitle

我が家は主にインスタントばかりなので(ワタクシは飲みませんがi-229
豆からのコーヒーかっこいいですわe-420

いつかここで円山の朝食を食べたろぼさんの記事が上がるのですね...ジュル...楽しみですわ


ぼそっ
そうでしたわ
いつもコメントして頂けるろぼさんの愛に背くように
こちら拍手の方更新しました(笑)
失礼しますわi-246ピューン
↑大丈夫よ別に楽しみじゃないから...嫌がらせコメントが出来ないだけだからi-232byろぼさん

恩知らずブーコより(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

ブーコさん、(((( *≧〓)ノノチューッ♪
元気か~い!?
そうそう、この朝食絶対食べないとっ!!って思ってます(笑)

ふふふ。実は・・・このコーヒー豆なんだけれど、
ろぼ家には珈琲豆をひくミルってなくてね・・・。
珈琲はいつも挽いてもらって買って来るのです・・・
で、さあ、飲もう!とパックを開けたら!!
豆だったの~!!挽いてない~!!
そして、飲めない~~!!

衝撃のろぼたんとTokEだったのです(笑)
でも、あまりにも豆がキレイだったので、記念撮影しました。
パチリ。v-212

そして挽いてもらいにいき、お詫びに珈琲をもらってきたという・・・。
逆に恐縮しちゃいました。
もともと購入した日はお店の人、すごく忙しくて、お時間かかります
って言われてたし、すぐに確認しなかったこちらも悪いのです~。
e-315 e-314 e-315 e-314 e-315 e-314
さっき、拍手コメ確認にいったよ~。
嫌がらせをさせないという逆嫌がらせですな~。
なかなかやりますの~!!e-456

Edit | Reply | 

What's new?