座忘庵の温野菜うどん

  22, 2014 20:00
座忘庵だとこうなる!温野菜うどん

野菜うどんって聞いたとき、あっさりした麺とうどんを想像したんです。
でも、湯葉と牛スジ煮込み入りって書いてある・・・。
どういうことだろう??そう思って注文してみました。

ざぼうあん201402190001
想像と違う感じの盛りつけ!そして、具沢山~!!
ブラボー!!

ざぼうあん201402190002
たっぷりのお野菜と柔らかく煮込んだ牛スジ。
餡も和っぽい濃い口のお出汁でおいしー!!

と思ったら、お好みで酢と自家製醤をつけてお召し上がりください。
っていうからかけてみたら・・・

中華~!!すっごく中華~~!!
そして美味しい。
野菜たっぷり。
大根、にんじん、じゃがいも、里芋、かぼちゃ、白菜、しいたけ、玉葱、
湯葉、菜の花、牛蒡、牛肉・・・すごいな~。
いろんな味と食感で口の中が楽しい!!

ざぼうあん201402190003

夫は天丼うどんセットです。
海老好きのろぼたんに海老をくれました。
なのでろぼたんもお野菜とか分けてあげましたよ~。

TokEの天ぷらにもろぼたんのうどんにも
春素材が入っていて、ちょっと嬉しい気分になりました。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

昨日も大雪で平らだった道のアップダウンが激しすぎて
ちょっとしたアトラクションになっています(笑)
関連記事

 札幌中華

Comment 0

What's new?