おうちごはん 2014年2月24日(月)

  26, 2014 06:00
納豆タコライス

おうちごはん2014年2月25日0001
おかめ納豆 新発売っていうパッケージに
(タレがコンソメバージョン)タコライスのレシピがのっていました。
納豆でタコライス??
レシピではツナとレタス、納豆、トマトで作るのですが、
家にあった野菜をこれでもかといれて作ったので、全然違うものになりました。
なんちゃって納豆タコライスです♪

野菜炒めと野菜サラダとタコライスがあわさったような感じでしたが
なんだか身体が喜んでいるような気がしたので結果オーライ!

ツナじゃなくて挽肉で作ったし、ひじきやらキュウリやらニンジンやら
もやし・・・・タコライス??ってものまで入っています(笑)

おうちごはん2014年2月25日0002
ご飯少なめ、野菜多め!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

もとのレシピがかんたんなので、
出来上がりが早くって、手間いらずでした。

関連記事

Comment 6

M@lauaealoha  

NoTitle

こんにちわ

最近、納豆メーカーもいろいろ出してきますよねー。
いつだったか、パンde納豆みたいな新製品の試食品を
スーパーの納豆コーナーで無理やり受け取らされて(^_^;)
パンにのっけて食べてみましたが、やっぱりイマイチでした。
タコライス風はまぁまぁだったのかな?
納豆は白飯が一番合うような気がします…

Edit | Reply | 
yoyo  

NoTitle

むむ、納豆とウインナー、そしてサラダがあれば昼ご飯になるところを
全部まとめてご飯にかけちゃえ!みたいな感じですかね。
コンソメ味だったら外人もOKみたいな??無理だろうな〜^0^
納豆の磯辺揚げは美味しいですね〜。
ツナはなんか味が想像できますね。やっぱりこれもできそう!

Edit | Reply | 
うみねこ  

タコと言われれば・・・

鬼太郎よ、タコライスと言われれば出てこない訳にはいかぬのう・・・。

そうですよね父さん、出てこない訳にはいきませんよね!

鬼太郎!あのレシピを紹介するのじゃ!

はい!ではろぼたんさんこれ↓をどうぞ!!

http://deigorian555.blog.fc2.com/blog-entry-69.html#end

もうご覧になっているかもしれませんが、是非一度再現して見て下さい。
異次元の旨さですよ・・・。
カレー粉は普通のを一種類で全然OKです。酒とみりんと味噌同量が黄金比・・・。
それさえ押さえておけば失敗はありません。
過去記事を敢えて勧めるほどの旨さですよ!!

鬼太郎・・・うみねこのオリジナル料理は個性的じゃのう・・・。

(鬼太郎親子、ゲゲゲのレシピ集より)


Edit | Reply | 
ろぼたん  

M@lauaealoha さんへ

M@lauaealoha さん こんにちは~。
確かに一番納豆にあうのは炊きたて白飯ですね~。
納豆巻きも好きですが♪

納豆タコライスは期待が小さかったせいか案外いけました~。
色んな具をいれたので、
味や食感が楽しかったです!
かんたんで素早くできて、
栄養価満点だったので、また少し内容をかえて
作ってみたいと思います!!∠(`・ω・´)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

yoyoさんへ

お~!!確かに1つにまとめずとも
それぞれお皿にもったら立派な食卓になるかも~!!
さすがyoyoさん・・・
ろぼたん、食後のお皿を洗うときの楽チン加減と
せっかくだからあれもこれも
悪くしないうちに全部いれちゃえ!
的な発送だったんですが(苦笑)

でも、意外と味はありでした!!
磯辺揚げ~( º﹃º`)食べたい~!!
やはり外人さんは納豆苦手なんですね~

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみたこさんへ

あっ!間違えた!(←(-.-)あやしい・・・)
うみねこさん、こんばんは!e-330

最近、めっきり忙しくなって
夜22時~23時過ぎまで連日仕事という有様。
朝も早くなって家に6時間ちょっとしかいないろぼたん・・・。
なんだかTokEの風邪をうつされたような気配です!! (`エ´) ムリっす

そんなろぼたんの美味しいもの食べたいスイッチを
いれるような記事紹介・・・
さすがやりおるのう!!(笑)

オススメレシピ、今度挑戦してみますね!

Edit | Reply | 

What's new?