バリに持っていくべき必需品

  01, 2014 22:34
バリでビックリしたこと&必需品

バリに持っていく必需品0006

ほとんどがあちこちのスパを訪れたり、
アヤナのクラブルームに入り浸っていたバリ。
そんな旅でもビックリすることがありました。
以前記事にもしましたが、アヤナの中では、衝撃の甘さのジャパニーズスタイルな食事。

そして、マッチ。
バリに持っていく必需品0009
マッチ?そう・・・マッチ!

蚊取り線香やアロマを炊いたりするのに、ホテルに備え付けのマッチを
ろぼたん使ったんです。
(アロマポットも部屋に用意されていた)

普通マッチってこういう感じにつくって思いますよね。
バリに持っていく必需品0008

ろぼたん、こういうイメージだったんです。
日本の安いマッチですらこの感じ以外ろぼたんであったことなかったんです。

でもね・・・バリのマッチ・・・
線香花火の激しい時間帯みたいにバチバチ!!って
大きくそして激しく燃え盛って、5秒もしないで消えます!!
バリに持っていく必需品0007
もうびっくりしたのなんの(笑)

1本だけかな?って思ったら
全部そう。

高級ホテルのマッチでこのレベルっていうことは
写真のように静かに美しく燃えるマッチって
日本クオリティだったのかってしみじみ感じました。
なかなか蚊取り線香に火をともすことができず7~8本使用(苦笑)
バリに持っていく必需品0004

なので、蚊取り線香はもちろん、100円ライター必須だな~って
思いました(笑)
花火だと思おうとしても、結局持ち手部分がマッチには違いないから
火をつけるのに熱いという大変な思いをしました。

次に一番衝撃的だったバリでみたもの。
それは
1台の原付バイクに・・・人が5人も乗っていたこと!
バリに持っていく必需品0003

ガイドさんに、こんな感じでバイク天国だったら
事故は起きないんですか?って聞いたら しょっちゅう起きるんだって。
しょっちゅうなのに
夫婦に小さな子供たちを乗せた1台のバイクに5人・・・。
3人~4人なんて余裕って感じでたくさんのバイクが走っていました。

バリに持っていく必需品0002

このときの旅はガルーダ航空の関空発の直行便。
機内で入国手続もでき、飛行機を降りたらそこはバリ!
すごく便利でした。

冬の寒い時期にいった南国。関空のホテルに前泊し、ホテルに冬物のコートを
全部預けたんですよね・・・。

そうしたら・・・機内の中がめちゃくちゃ寒くて!!
途中吐き気がするくらい寒くなってそのままろぼたんは風邪をひいてしまいました。
それ以降、寒い地域を旅するときも
暑い地域を旅するときも必ず1枚は持っていくもの。
それはフリースと薄手のウィンドブレーカー。
バリに持っていく必需品0005
機内の中で備え付けの毛布をみのむしのようにグルグルに巻いて
ガチガチ震えていたんですが、ニコヤカにアイスをもってキャビンアテンダントさんが
まわってきたときには 小さな殺意を覚えました。

ろぼたんとTokEにしては出かける数も少なく、
ゆったりと過ごしたバリ島5日間。(ホテル3泊)
ライステラスにもウブドにも行ってない。。。
バビグリン食べてない。。。
などなどまだ気になるものがいっぱいのバリです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

また行きたいな~。
次は百円ライターとフリース持って行きます!!
関連記事

Comment 6

ボルフィ  

NoTitle

ろぼちゃ〜ん♡
へ〜、、マッチ、、全然気付かなかった。面白いね〜。←と言ってはいけないのかな〜。
機内寒いと、本当に困る『寝れないんです〜!!』
一番寒すぎて困ったのは、真夏のオーストリアアルプス!『サウンドオブミュージックごっこ〜』とあの映画の最後の場面。お花いっぱいの山〜、、と思って行ったところ、寒すぎて、ロープウェイに乗る勇気も出ず、せっかく山の麓まで行ったのに諦めた事が、、
それ以来、どこ行くにも丸めて小さくなる『ユニクロのダウン』はスーツケースの隅に置くようになりました(笑)

Edit | Reply | 
sakura  

NoTitle

ろぼたんさん、こんにちは

コメントは二回目ですが、よくお邪魔させて頂いています☆
いつもおいしそうな料理と、ほのぼのとしたブログで、素敵な雰囲気ですね^^

今日は、嫌な事があり、朝から涙していましたが……(T_T)
記事を読んで、クスっと笑ってしまいました。
ありがとうございます(^_^)/~

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルボル~♡

ボルフィさん、こんにちは~♡
バリのマッチは危険ですよっ!!バチバチシュボー!!バースト!!e-269
激しく燃えますから♪こんなところにもサプライズ♪
って感じでした(笑)

機内ってそのときによってめっちゃ寒いときありますよね。
南国にいくからって
油断しちゃったんですよ~。e-350

山は寒いですよね~。確実に標高が高くなるごとに寒くなりますからね~。
荷物は少なくしたいでも、必要なものは持っていきたい。
旅ではかならず頭を使う項目ですよね~e-441

Edit | Reply | 
ろぼたん  

sakura さんへ

sakura さん、こんにちは~!
コメント、嬉しいです♪しかもこんなに誉めていただいちゃって♪

嫌な事・・・ろぼたんのブログで
ちょっとでも癒された だなんて聞いたら
テンションあがりまくりですe-349(笑)

あれ?クスって笑うところなんてあったかな~~~。(゚ー゚?)
あ~!!おとぼけブログっていう夫からのツッコミが聴こえる~~!!
ε-ε-ε-ε -ヘ(||′囗`*)ノ゙

なんてふざけてみました。ごめんなさい。
こんなほのぼのブログですけれど、これからもよろしくお願いします♪

Edit | Reply | 
yoyo  

NoTitle

ろぼたんさん、こんにちは!
日本にいた頃、だんだんマッチも見かけないようになって、もうマッチなんて
なくなるのかなと思ってたら、フランスに来たら割とみんなマッチを使ってるので
新鮮な感じでした。
バリのマッチは破壊力があるんですね。笑

5人乗りって凄いですね・・それだけバイクや車は簡単に買えないということなんでしょうね。
うちも今日は餃子を作る予定ですよ〜!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちは~!
そういえば、フランスではカフェなんかでもマッチ見かけました~!
日本じゃとんと見なくなりましたよね。

バリのマッチは破壊力抜群なので 
是非、みんなにも試して欲しいです!!Σヾ(・ω・´;)ノ
1本で蚊取り線香の火をともせる技があったら
伝授してほしい・・・。
ジュワー!!って燃え盛ったときはほんとビックリでした~。

yoyoさん家の餃子、美味しそうだな~。
ご相伴にのろうっと・・・!!パリまで行く間になくなってそう(笑)

Edit | Reply | 

What's new?