おうちごはん 2014年3月9日(日)

  09, 2014 18:00
豚バラとうどの梅ちらし&
 温たま入りキャベツとトマトのスープ

おうちごはん2014003080007
今日は、健康的な食卓。
みんなのきょうの料理 を参考に作りました。

豚バラとうどの梅ちらし
おうちごはん2014003080009

温たま入りキャベツとトマトのスープ
おうちごはん2014003080008

豚バラがなかったので(←毎度このパターン)
常に常備してある豚挽肉を同じ要領で沸かしたお酒にくぐらせて
火を通して使いました。

キャベツにトマトに玉葱、温卵で
汁物だけでかなりお腹もいっぱい。快調スープらしいので、リピートしようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

スープを煮込むとき、梅干の種をいれて煮込みました。
食べるときには注意です。
関連記事

Comment 0

What's new?