おうちごはん 2014年3月14日(金)

  15, 2014 07:37
焼きうどんと野菜炒めと牛肉の野菜巻き

おうちごはん2014年3月11日0005
今日はろぼたんとTokEがそれぞれ食べたい!と思ったものが違って、
それぞれ食べたいと思ったものを仕事帰りにスーパーで買ってきたのでした。
夫はうどんだったみたい。
とりひき肉やこんにゃく、きのこも買ってきていたので 焼きうどんにしました。

で、ろぼたんは・・・
おうちごはん2014年3月11日0006
しゃぶしゃぶ用の牛肉が半額になっていたのでそれを買ってきたの。
これは人参とアスパラを巻いて牛肉の野菜巻きにしました。
赤ワインとトマトとお醤油とお砂糖でソースをつくりました。

おうちごはん2014年3月11日0007
で、家にあった野菜で野菜炒め。
もやしやシメジ、ブロッコリー、こんにゃくの残り。
こちらは胡麻と南蛮をきかせて。

おうちごはん2014年3月11日0008
お皿にのった量をみたら、すごい量に見えましたが
野菜ばかりたっぷり。

でも、見た目はお肉もとった!って感じになって
満足な夜ご飯でした。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

夫が先に帰っていたので、作ってくれていても
よかったのにな♪♪♪
今度、可愛くお願いしてみよっと!!
関連記事

Comment 4

ブーコ  

おほほほ

可愛くですね....ごほんっ....任せて下さい

TokEサマ~!!ブリッ(ちょっとぶりっ子してみるブーコ)
まぁ!!なんて素敵なディナーですの??
えっ??TokEサマ自らお作りに???
しかもワタクシの分まで???i-189
感激ですわv-10
では早速いただきますー
↑いや、それは愛する妻に.....あぁ!!一瞬でなくなっちゃったよ...v-12
ゲプッ
うまうまごちそうさまでしたわ

既にぶりっ子は死語だと言う事を知らないブーコであったi-246ギャハ~ ピューン


違うメニューをそれぞれ作るなんて....
スンバらし過ぎてムッチューですわ←え?
毎日お疲れ様ですe-466

Edit | Reply | 
うみねこ  

NoTitle

TokEサマ~!!ブリッって・・・
ブーコちゃん、そりゃ違うブリッコだよ(汗)v-404

太目のうどんで作る焼きうどん、美味しいですよね!
学生の頃は焼きうどんをおかずによくメシを喰ったものです・・・。
焼きそばとライス、ラーメンとライス、ナポリタンとライスetc・・・。
あぁ、糖質に糖質を組み合わせるという至福の病気飯!
なぜか美味しい誘惑の味覚ですね~。


アスパラとニンジンと牛肉・・・完璧な栄養バランスです。さすがろぼたん!
いつもとっても勉強になってます。

ろぼ家の(なぜかTokE家とは言いづらい(笑))おうちごはん、楽しみにしてますよ~!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

美女仲間だけれど・・・もしや 可愛さは同居していないのかっ!!
衝撃の新事実、ココで発覚!!!Σ(・ω・;|||

実は土曜日はお出かけしようと思っていたので、
これは頑張って消費しないとな~という選択肢がないような感じで
豪華な食卓になったのでした(笑)

土曜日は食べ過ぎてお腹がはちきれそうなので
今週は
ダイエットメニューにしたいと思います!!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

焼きうどん、久々に作ったけれど
なかなか美味しくできましたよ~!!

糖質×糖質ってホント危険な組合せですよね~。
でも美味しいですよね~。
しかし、すぐに下っ腹の方に皺寄せが・・・ Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!

最近遅い時間になって
食べることが多かったので、夜と朝のバランスを
変更しようと検討中です~。
だってホントに身体に食べたものがそのまま蓄積されるんですよっ!!
でも、ろぼたん平日朝ってなかなかご飯が食べられないので
ちょっとどうしようか悩んでますっ!!(´-ω-`)

TokE家は トケケとかトケヤってなるので・・・
正直なんなのかようわからんようになるので
ろぼ家でお願いしますっ!!

Edit | Reply | 

What's new?