ソッリーソでカプチーノ & アナと雪の女王

  17, 2014 06:00
久しぶりのソッリーソ

ソッリーソ2014年3月15日0002

冬は雪道を移動するのが大変で
すっかり引きこもっていましたが、
日も長くなってきたし、寒さも緩んできたので、
地下鉄にのって夫とブラブラ。

おにぎりバルさんの次は、本格的なバール、ソッリーソにやってきました。
どちらも地下鉄東西線18丁目駅から徒歩2分くらいでつくので近所。

夫のTokEはエスプレッソのダブル(ドッピオ)を飲んでいましたが、
ろぼたんはカプチーノ。
バールではカプチーノってアートにしてくれるから
何だか嬉しいんですよね。

で、これが立ち飲み200円なんですよね~。
お得感たっぷり。

ソッリーソ2014年3月15日0001
今日はスタンダードなものですけれど、過去にはうさぎとか
くまとかひよこなどなど、いろんなものを描いてもらってます♪

ソッリーソ2014年3月15日0005

シネマフロンティアで アナと雪の女王

主題歌の1シーンをまるまんまガッツリとCMしていた
ディズニー映画、アナと雪の女王。
歌がねぇ、頭にこびりついてて 鼻歌にでてくるようになったので、
映画を観てきました。
ソッリーソ2014年3月15日0003
前日にネットで予約して行ったのですが・・・
映画館についてみたら、こんなことにっ!!!
ソッリーソ2014年3月15日0004
す・・・スゴイ人だぁ・・・。
絶対、チケット売場まで辿りつけない・・・。

そんなことを思うくらい人がたくさんいすぎて、びっくりしました。
札幌駅からほぼ直結で行けるという便利さのせい??
土曜日だから??
ネットで席指定で予約しておいて本当によかったと思った瞬間でした。

アナと雪の女王、映画館には、子供がたくさんいたので、
親子連れがいっぱいいるかと思ったら、ろぼやTokEの父母年齢の人が
半分近く(子供、孫なし)で!!
字幕版を見たせい??
あの大量の人は、ドラえもんに流れたのか?プリキュアに流れたのか?
そんなことを思いながらも
映画自体はまるでミュージカルを見ているような歌と
わかりやすいストーリーで楽しめました。


松たかこさんの日本語版をはじめ、
25カ国バージョンの主題歌も、話題になってましたよね。
みんな似たような雰囲気はありつつ、ステキな声の人たちばかり。
25人の歌声をどうぞ♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
ろぼたんは寒いの苦手♪
関連記事

 映画鑑賞 カフェ

Comment 6

ボルフィ  

NoTitle

ろぼちゃ〜ん♡
この映画、娘に言われてたのを忘れてた〜。早速行かなきゃ!!
ところで、あんなに可愛いカプチーノが200円とは、、恐れ入りました!札幌!ステキ♡

Edit | Reply | 
ブーコ  

ごきげんようですわ

あぁ!!
この動画
是非観たいと思っていたのです!!
何かのテレビで見て気になっていたのです
有り難うございますわんっまv-419んっまv-345んっまi-178んっまv-207
世界が一つになった感じがすごく素敵です
言葉が違うのに口の動きを限りなく近づけるのも鳥肌ですわ
トトロなどであまりになじみ過ぎて
メイちゃんがほかの言葉で話してる時は違和感を感じたのですが
こういうこともいいのかもしれないと考えを改めましたわ
是非観なくては(^e-458^)


v-273因みにマスターは相変わらずイケメンでしたか??i-189i-178でへへ
↑流石ブーコ...ここに食い付くなんて....i-232

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルボル~♪

久々にディズニー映画を観ましたけれど、よかったデスよ♡
歌がやっぱりいいです~。
夫がこれくらいの英語ならわかる(聞き取れる)~って言っていましたが・・・
海外旅行では全然、聞き取れないんですよっ!!

ろぼたんは、そんなことも考えず
映画を観てましたので たぶん字幕をガッツリ読んでました(笑)
でも、旅行先では聞き取れるのです!!
夫からは聞き取っているのじゃなくて、感じ取っているっていわれます!
はい、正解!!

このお店、すっごく安いのですが、
本格的なマシンで丁寧に入れてくれるので美味しいんです♪
そして、すごくお手頃なので大好きなんです~♪♪♪[e-266

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコ姫♪

すごい、んっまv-12攻撃!!
εεεεεヾ(;´・з・`)/ニゲロォオオオ!!    (((((((((((o_ _)o ドテッ

・・・・・・。

え~、さて・・・
動画喜んでもらえて何よりですわ!
なかなかこういう試み、面白いよね♪
スゴイ時代だな~って思っちゃう。

マスターはやっぱりとってもイケメンで 珈琲の味だけじゃなく、
心も満たされました~♪e-257
おほほほほほ~。e-35

Edit | Reply | 
うみねこ  

NoTitle

アナと雪の女王、面白かったですか?
私は先日「ゼログラビティ」と「キックアスジャスティス・フォーエバー」観ましたよ。
ユナイテッドシネマですが、ポイントが付くのでこちらに通ってます。
今度は「ロボコップ」かこの「アナ・・・」にしようか迷ってますよ~。

映画と美味しいカフェってとっても良い相性ですよね。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

アナと雪の女王、まずまず面白かったですよ~。
普段の映画は ろぼ家もユナイテッドシネマですっ!!
ただ、今回はドニチカ切符を利用した移動だったので、
雪道を歩く量を単純に減らしたかったんです~(笑)

「ゼログラビティ」は うみさんのブログを見て
実はすっごく気になってました~。
でも、終わっていたんです・・・。先日・・・。
で、頭の中にシンナーソング化した歌の映画をチョイス(笑)

歌がやはり楽しくてよかったです~。映画館の音響もよかった。
映画自体はディズニーの中では変にラブラブしてなくて
好みでした♪そうそう、ミッキーの短編映画も同時上映でした。
映画館(アナと・・・)には60歳以上の人がたくさんいて、
若い人は何をみているのかな?って思っちゃいました。

Edit | Reply | 

What's new?