クロスホテルに記念日宿泊 その2

  18, 2014 18:00
記念日宿泊 ホテルからのサービス

クロスホテル2014年3月16日0006
遅くなったけれど、結婚記念日のお祝い(先月やり忘れたので)として
市内だけれど、ホテルに泊まることにしたろぼたんとTokE。

ホテルの宿泊理由として結婚記念日って書いていたら、
(先月結婚記念日でしたが、体調がすぐれず延期となっていたのが1ヶ月過ぎて、ようやっと開催)
なんとホテルからハーブティーと
ショコラティエマサールのチョコの差し入れがありました。
ショコラティエマサールのお菓子って美味しいけれど、ショコラティエ料金なんですよっ!!
(つまりちょっと高いということ)

そういえば、今年のバレンタインのときのチョコは
ショコラティエマサールのフォンデュセットを買ったな~。
クロスホテル2014年3月16日0007

そんなことを思い出しながら
ありがたく頂戴しました。ホテルからのメッセージカードもありました。

クロスホテルってどんな場所?

クロスホテル2014年3月16日0005
大通りと札幌駅のちょうど間の場所に位置するクロスホテル。
立地的には悪くないのですが、実を言うと特別いいわけでもないのです。
というのも、地下歩行空間から1ブロックだけ
外を歩かないといけないのですよね~。
1ブロックだけ・・・大通りからも札幌駅からも徒歩っていうのが
実は落とし穴で、大雪でも道が悪くても歩いちゃおうって思うでしょ?
でもスーツケースの旅人にはその1ブロックが大変だと
ろぼたんは思います~。
今回の宿泊は1泊だったのでたいした荷物もなかったので
全然問題なかったですし、夏場なら気にするほどでもないです。

大通りに面するホテルであれば、札幌を代表する景観が窓から楽しめますし、
札幌駅に直結していれば、荷物をもって歩かなくてもいいですし、
すすきの駅そばであれば、夜飲み歩いても便利。
そういうことを考えると、悪くない立地だけれど、ベストでもない。

1ブロック先には がっかり日本三大名所のコチラ。
クロスホテル2014年3月16日0004
札幌時計台でございます。
クロスホテル2014年3月16日0009

でも、札幌の中では新しいホテルなので、
設備はキレイですし、今回の宿泊はツインで朝食付、土曜日宿泊で
2名13,800円。
クロスホテル2014年3月16日0008 クロスホテル2014年3月16日0001
(↑加湿器に空気清浄機)(VOD見放題↑も どの宿泊プランでもついてくる)

そして、やっぱりホテル全体がスタイリッシュでオシャレなので
デート向き。ホテルのフロント。
クロスホテル2014年3月16日0011
個人的には大通り、札幌駅と両方に足を伸ばしたので十分満足な
宿泊になりました。
クロスホテル2014年3月16日0010
夫とは、寝室からこういうふうな場所にトイレがあって行けたらいいね~。
とか 家具の配置はどういうのがいいとかいうことを
新しいタイプのホテルに宿泊するたびに話題になります。
ある種のモデルハウス?

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

うちは賃貸だから、トイレの位地っていっても
どうしようもないけどね!
関連記事

 札幌のホテル

Comment 7

ボルフィ  

NoTitle

TokEさん&ろぼちゃ〜ん♡
結婚記念日だったんですね。おめでとうございます♡
私思うんです。年中行事に誕生日だとかいろいろありますが『結婚記念日』が一番重要だと〜♡
これからもお幸せに!
次回からは、私もクローゼットに泊めてね???

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルボル~♪ありがとうございます!

> TokEさん&ろぼちゃ〜ん♡
> 結婚記念日だったんですね。おめでとうございます♡

・・・・・・。

実はTokEからろぼたんコレについて
詐欺師扱いされたんですっ!!(´ノωノ`)メソメソ

っていうのも、
実は結婚記念日は建国記念日。つまり1ヶ月前なんです~!!
で~も~。そのときは調子が悪くて、疲れていたので、
後日、結婚記念日のお祝いをするということにして、
家でダラダラ過ごしたの。

で、これ以上時間がたったら、誕生日がきちゃうよねってことで
記念日をココでやっておこうってことにしたのです♪
だから、ホテルの予約時に結婚記念を祝って♪ってネット予約したのです。

そうしたら・・・夫が
『消防署のほうから来ました』と同じような詐欺だねっ!!
って言ったの~。嘘はいってないけど、本当のことも言っていないよねって!!
(≧ヘ≦)ん~~~。

いやまあ、そう??そうなる??
でも~。結婚記念日にしようと思っていたことを時期をずらして
しただけじゃないか~。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 

Edit | Reply | 
ろぼたん  

鍵コメさんへ♪

ゆっくり非日常の空間で身体を休めることができて
何だかとっても贅沢をした気分になりました~♪

実はろぼたん、以前にも
イルミネーションで写真を撮ろうとした瞬間に電気が消えるという
経験もしたことがあって
何だかある意味 こういうところ逃さないんですよね(笑&涙)

12万って!!びっくりしたので
思わず鍵コメ、食いついちゃいました~。
どっから費用を捻出したのか気になります~。

Edit | Reply | 
マルボーズ隊員(タカダカズヤ)  

かなり遅ればせながら

オメデトウござま〜す。
お二人で・・・・よろしいですなぁ。

えっと次は、私も・・・・おっと!クローゼットは先客さんが・・・・
ぢゃ!バルコニーにします。←しますって言われてもっっ!

聞くところによると、まだ雪ドッサリなんですってね?
こちら、春一番が吹き、気温も20度まであったようです。

Edit | Reply | 
ブーコ  

おめでとうございますわ←こちらもかなり遅れて(汗)

ちょっ!!ワタクシがここ先に取ったんですからね
たいちょーは違う所行って下さいよ
↑やはり先客はブーコか...i-232i-202

あまり深く考えた事は無かったのですが
ろぼさんの言う通りですわ!!v-405v-360
1ブロック...されど1ブロックって感じですね
ろぼさんのブログ、本当に勉強になりますe-466感謝すりすり....

そうでしたねv-390
本当の結婚記念日の日は何も出来ずじまいでしたものね....

嘘はいってないけど、本当のことも言っていないよね
......
TokEさま鋭いですわね~i-282

って二人で話してる間に
高級チョコを頂くブーコと外でそれを眺めてるたいちょーでありました
↑ってワシには無いんかい!!byたいちょー

Edit | Reply | 
ろぼたん  

マルボーズ隊長∑(´∀`d)

ありがと~ござ~ます♪o゚ェ゚)b
クローゼットにもバルコニーにもごっちゃり・・・(・ω・;||
賑やかなことですな~。(笑)

そうそう、札幌はまだ雪がごっちゃりですよ~。
今日は久しぶりにちょっと温かかったですけれど、
やはり、朝、夜は凍っちゃいますからね。
この前も玉突き事故5台を目撃しちゃいました・・・。
少しずつ融け始めてはきていますが、
4月までは雪が降るだろうなって思います。

20度~。ストーブ点けんといかんですわ~。
早くストーブ生活から抜け出したいですっ!!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーティーさんへ

嘘は言わないが本当のことも言っていない
っていうのは、仕事でもたま~に使います~。 (゚Д゚)エー

真実は人を傷つけることがありますからっ!!
↑ちょっとかっこよく言ってみた。(☆Д☆)キラリーン♪
でも、嘘は自分が傷つくので。( '∇')y-
あ!今回は自分の中では普通に結婚記念だったんだけどね♪

ブーコさんってパンやベーグルを
よく作っているよね~。今度レシピ教えてたもれ♪
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹".

Edit | Reply | 

What's new?