クロスホテルに記念日宿泊♪その3

  22, 2014 06:00
クロスホテルの朝食

クロスホテル朝食2014年3月16日0002
この日は昨日のシュークルートが確実にお腹に蓄積されている感じもあって
野菜メインで朝食をとってきましたよ。
でもねぇ、品数豊富でどれも美味しそうで
一口ずつがこんなことにっ!!

クロスホテル朝食2014年3月16日0003
ドーン!!

朝食ビュッフェ、期待以上に美味しくて、
これだけではすませずに・・・

クロスホテル朝食2014年3月16日0004
デザートにメープルのパンナコッタも♪

クロスホテル朝食2014年3月16日0006
特に美味しかったのはパン(バナナブレッド)とパンナコッタ。
でも、和食もかなりよかったです。お米をいただかなかったけれど、
おかずはちょいちょい食べました。

クロスホテル朝食2014年3月16日0005
鮭のちゃんちゃん焼きとか、カレイの煮付けなんかもあったし、

クロスホテル朝食2014年3月16日0007
蟹汁までありました。

クロスホテル朝食2014年3月16日0001
品数が豊富で、どれをメインにいただこうか迷っちゃいました。
クロスホテル朝食2014年3月16日0008
アツアツのお料理が次々と補充されていって、全種類制覇がムリな
胃袋がうらめしかったです(笑)

そして、部屋にかえってまた少しごろ寝。
はぁ~。おなかイッパイ食べて寝るってなんて贅沢~♪

チェックアウト時間のちょっと前までゴロゴロしながらホテル時間を満喫。
もう1泊したい~。
そんな気分になりながら、記念日宿泊を楽しみました♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

市内のホテルに宿泊するだけでも
かなり非日常感が味わえました♪
関連記事

 札幌のホテル

Comment 4

lily  

素敵なホテルですね♪

朝食ビュッフェ、充実していておいしそうですね。
しかもお皿への盛り付けがとってもきれい!
ビュッフェってひと皿に盛り付けるの難しいんですよね~。
さすがお料理好きのろぼたんさん(*´▽`*)
ごはんを食べたあとのゴロゴロ、至福の一時ですよね♪

クロスホテルの1ブロックの立地の件、ためになるなあと思いながら
読ませていただきました!
地元の方でないと、こういう記事は書けないなあと。
たしかにタクシーに乗るには惜しい距離だけど、
寒風吹きすさぶ中歩くのも辛いですね。
北海道に行くときは参考にさせていただきますっ(´▽`)/

Edit | Reply | 
ろぼたん  

lilyさんへ

lilyさん、こんばんは!
ビュッフェってどうしてこう欲張っちゃうのでしょう?
どうしても目が卑しくなって、あれもこれもと盛り付けてしまいます~(笑)

クロスホテル、とても居心地よく滞在できたので
札幌の宿泊ホテルの1つとしてオススメです~♪
札幌駅からだと徒歩で5~6分。やはりタクシーに乗る距離ではないので
特大の荷物があるときは先にホテルに荷物を送っておけばいいのですっ!!
そうじゃなければ、札幌駅から歩くので十分デス!!

大雪や吹雪じゃなければ
1ブロックくらいなんのその~。
トリップアドバイザーで朝食の評価の高いホテルも多いので、
今度はそういうところも試したい~と思っていますっ!!

Edit | Reply | 
ボルフィ  

NoTitle

ろぼちゃん〜♡
ろぼちゃんの食べっぷり、いいわ〜♡
『蟹汁』があるところが、北海道らしくていいな。
とってもオシャレで、お部屋も良し!お値段も良し!食事も良し!
札幌にはヒルトンがないので、クロスホテルに決定だわ←いつ行くの?

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルボル~おかえりなさい~♪

ボルボル〜♡ おかえりなさいませ~♡ヽ(*´з`)ノ

ろぼたんは市内宿泊ならば、
安く宿泊できる日曜日に泊まりたいって思うのだけれど
月曜日が仕事だと思うと夫はのんびりできない気分になるらしく、
土曜日の宿泊をした今回。
確かに朝食をのんびり食べて、その後もゴロゴロする時間もあると
ホテル時間は満喫できてゆったり過ごせました~。

実はろぼたん、最近ホテル宿泊の条件の下位ではあるのですが、
お風呂(大浴場)があるっていうのが1つ入っているのです~。
温泉がベストだけれど、そうじゃなくても
大きなお風呂があると のんびり足を伸ばして入れて旅の疲れもとれる~
って感じがして。
もちろん、もっと上位にくる条件もあるのですが。

スパがあるホテルもあるので、
そこにも行きたいと企んでいます~(。-∀-) ニヒ♪

Edit | Reply | 

What's new?