おうちごはん 2014年3月21日(金)2

  22, 2014 22:44
アボカド明太チャーハン&きのこキムチバター麺

おうちごはん2014年3月21日0001

ご飯は1人100g、麺は半玉、
イモサラダ、ブロッコリーを付け合せに夜ご飯です。

それでもきのこや野菜もたっぷり、キムチパワーもチャージされて
身体もポカポカのボリュームのある夜ご飯となりました。

おうちごはん2014年3月21日0003

ただ・・・このアボカド明太チャーハンですねぇ、
セロリを思いつきでいれたんですけれど、
アボカドとセロリがそれぞれに「僕が主役だっ!!」ってちょっと喧嘩してました。
不味くはないけれど、相性はよろしくない感じです。
くせのあるもの同士は明太とアボカドだけで十分だな
って感じです。

おうちごはん2014年3月21日0002
きのこキムチバター麺は
昨日のキムチバターラーメンを食べた夫からのリクエストによるもの。
ほぼ、同じ作り方で
牛蒡ときのこを入れて作りました。
ゴボウをいれた分、スープは煮込み時間を多めにとりました。
牛蒡は出汁がでるので、またちょっと違った味わいになりましたが、
キムチとバターの組合せのラーメンはなかなか美味しいです♪

甜麺醤とコチュジャンと味覇で味付け。

いつも野菜やお肉を煮込んで出汁をとっていたけれど
こんなにかんたんにスープができるのかと
目からウロコでした。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ランチに行こうと思ったのに、天候がイマイチよくなくて、
おうちごはんが続きそうです。
関連記事

Comment 0

What's new?