おうちごはん 2014年3月22日(土)3

  24, 2014 18:00
ポテトサラダオムレツと焼き蕎麦&
小松菜キュウイジュース

おうちごはん2014年3月22日0005
ポテトサラダの残りを溶き卵と一緒にフライパンで焼きました。
チーズをちょっととオレガノ、バジルを混ぜました。

これがですねぇ、すっごく美味しいの~。

ポテトサラダもマヨネーズを使わずつくっているので、
味の展開がしやすいかも~。
昼にあんなに餃子とトマト鍋を食べたのに・・・
焼き蕎麦は1玉を2人で分けたとはいえ、相変わらずいい食べっぷり夫婦。
野菜ジュースを復活させ、食べすぎ予防!!

おうちごはん2014年3月22日0006
焼き蕎麦の具は餃子の具だったりします。
餃子って餡と皮がぴったりになることってそんなにないですよね~。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

今回は餡が多すぎたので、次の日また皮を買いに出かけました!!
関連記事

Comment 4

マルボーズ隊員(タカダカズヤ)  

私・・・・

だいたい無理矢理、合わせます。
餃子の餡と皮。
ガリガリの餃子の時や
デブデブの餃子の時があります。(笑)
(どうしても余ったら、スープっぽいものの中に入れますけど)

Edit | Reply | 
ブーコ  

(^▼^)

最近、手作りジュースの記事を目にすると
ろぼさんを思い出しますわi-179

手作り餃子って配分が難しいですよね
ワタシは大抵
餡が残りますわv-413

....


ブーコ:おほほ
ろぼさん手作りの餡が残ってますわ
ちょっとつまみ食いを....んっ?
あっらーたいちょーも欲しいんですか?
たいちょーはこっちに置いてある
美味しそうなものをどうぞ
はいっ

たいちょー:え?ブーコがくれるなんて珍しいのぅ
では気が変わる前に
いただくかな....
パクi-277

!!!!!!!!!!v-11!!!!!!!e-16
チーン....v-282

あら?
たいちょーどうしました?
↑ブーコ、ブートジョロキアを回避(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

隊長さんへ

無理やり合わせる!? (。-`ω´・。)??
そんな方法があったとは~!!
と、考えてみたのですが・・・。
ガリガリ餃子がですね~。ろぼたん許せないんだと思います~。
だから、たっぷり餡をつくって、それが残る・・・。

餃子って食べたときに肉汁が出てきて、
ジューシーで野菜の食感とお肉の旨みが一体になったところがいいじゃないですか!!
力説をするろぼたん_( ̄◇ ̄)ノ彡

なのでガリガリ却下!!ガリガリいやん!!乂(>ω<;NO!
ということで残った餡はスープに入れたり、
チャーハンにしたりします!!

何でだろう?って思っていたけれど
心の中でガリガリを避けていたんだって
隊長さんコメントで気づきました~!(o ゚д゚o)ゞ


Edit | Reply | 
ろぼたん  

(_≧Д≦)ノ彡ブートジョロキア~!!

まさか・・・たいちょうさんが・・・
((((*ToT*)†~~~アーメン

さすが、危機回避能力 高いですわ~
ブーコスリッパでパコンって叩くのはどうでしょう??
やはり本家には効果ないのかしら?!o(メ`皿´)○()△☆)/

おっと、手元がくるってTokEが~~~!!

もはやブーコスリッパは履くものではないらしい・・・。ヾ(-Д-*)ウーン

Edit | Reply | 

What's new?