お久しぶりの金寿司

  24, 2014 06:00
久しぶりの金寿司 訪問

金寿司2014年3月20日0001
昨日の記事の昼ご飯ときたら、本当は夜ご飯にいくはずですが、
その前に先週 夜に夫と訪問したお寿司をアップ。

久しぶりに金寿司にやってきました。
実は12月、1月と 2度ほど振られて(満席で)3度目の正直。
肩肘の張らない 街のお寿司屋さんといった雰囲気なのですが、
観光客も多く訪れていて、なかなかの人気店です。
予約をすればいいのでしょうが、ふらっといきたくなるんですっ!

オススメの旬のものをと追加注文したら、小鯛(かすご)がでてきて、
そんな季節か~と 春が確実にやってきていることを実感。

金寿司2014年3月20日0002

金寿司2014年3月20日0003

金寿司2014年3月20日0004

金寿司2014年3月20日0005

上の3つをのぞいたものがおきまりの松1,500円です。
この日は凄く混んでいて、いつものキリっとした感じがしなかったのが
少し残念でしたが、それでも十分美味しく、
お鮨に目がないろぼたん、ルンルン気分でいただきました。

春小がちょっと漬かりすぎかな~とか、
いつもより炙った貝の香りに鮮烈さが少ないかな~とか
そんなことを思えるくらい ココに通ったのか~と
パクパク食べました。

大好きなお寿司屋さんですが、
ちょっと最近は混んでいるので、美味しいのをゆっくり食べたいと思ったら、
予約が必要かもしれないなと思っています。(最近、特に混んでいる)

金寿司2014年3月20日0006

ここの鰹は燻されたような香りが食べると口いっぱいに
広がって、最初にいただいたとき 鰹節かっ!?って目がまんまるに
なりました(笑)

金寿司2014年3月20日0007
昼でも夜でもこの値段です。

年に1回くらい カウンターで寿を食べます。
以前、3年前だったと思うのですが、年末に夫婦でお疲れ様会をしたとき
カウンターで1人5,000円で1度だけいただき
ビックリするくらいの豪華で手の込んだお寿司をいただきました。

その日は、大人っぽいことした!!って ちょっと浮かれました。
そしてカウンターデビューという特別な日になりました。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

でも、普段なら、1,575円の松でも十分豪華でしょ??
関連記事

 札幌和食グルメ

Comment 4

ボルフィ  

NoTitle

ろぼちゃん〜♡
お寿司、、私も大好き!このお値段で、この質なら、全く文句なし!
お寿司!といえば、友人で、、すんごいお嬢がいるんだけど、旅行帰りに回転寿司行ったら急に「具合が悪い」と車に戻ったの。後で訳を聞いたら『お寿司が回ってるのなんて初めて。回る寿司を見ていたら、目がグルグル回って気持ち悪くなった』と。普段は、とっても気さくで、大好きな友人なのよ。

Edit | Reply | 
Soive  

廻ってなーぁい!

こんばんわぁー(*´∀`)

お寿司のネタがつやつやしてて美味しそう♪

そうね…春には春の…
季節を感じさせてくれるネタがステキよねーヽ(*´∀`)ノ

コハダの新子が食べたくなってきたぁー(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルボル~(〃ー〃)

金寿司はおきまりの値段も安くて 旬のネタをいろいろ
盛り込んでくれるので、お寿司が食べたいっ!!でも、ランチには時間がとれずに行けないっ!!
ってときにろぼ家で利用するお寿司屋さんです♪
回転寿司でも高いお皿をとってしまうとソコソコの
いいお値段になることもあるから、量は少なくても美味しいものが食べたい
ってときは、こうしたお店を利用します♪
値段がはっきり書いてあるから使いやすいのかも~。

でもさすがはボルフィ's フレンド(○´∀`人´∀`○)
本物のお嬢様ですねっe-266
のだめカンタービレの千秋様みたいだわっ!!カッコイイ!!
目で追っちゃったんですね~。
追いかけるのではなく、受け止める!!もしくは注文する!!
のが極意なのですが・・・。
たぶん、もう行かないでしょうね・・・。

回転寿司っていうアトラクションを制覇しなくても
美味しいお鮨はクリアしているので、人生的には全く問題なしです!!d(´▽`)b

Edit | Reply | 
ろぼたん  

Soiveさんへ

Soiveさん、こんばんは!(*`▽´*)b

お寿司、まわってないでしょ!?夜にまわってないところにっ!!
なんていうと、相当なお金持ちっぽい響きですけれど、
でも、お値段意外と安いでしょ~?
観光客の人は「おまかせ」とか「おこのみ」なんかでいただく人が
多いみたいですけれど、
ろぼ家は値段のはっきり書いてある「おきまり」でいただきますよっ!!
追加も値段がだいたいわかっているので、
会計時に「え?このお値段?」ってことはありません!!<( ̄^ ̄)>
夜に行っても車でいくので、お酒も飲まないせいっていうのも
あるかもしれません~。

コハダの新子・・・!!( º﹃º`)
また、お寿司が食べたくなってきた~!!(笑)

Edit | Reply | 

What's new?