おうちごはん 2014年3月23日(日)

  26, 2014 06:00
常備菜をつくりおき

おうちごはん夜2014年3月23日0001
たくさん作った常備菜のうち、いくつかを夜ご飯でいただきました。
これから少しずつお弁当や毎日の食卓でいただきます。

おうちごはん夜2014年3月23日0002

餃子・・・皮を買ってきたけれど今度は餡が少なくなりそう・・
とふんで、ホタテを買ってきたので
海鮮餃子にしてみましたっ!!

普通の餃子より美味しい・・・

おうちごはん夜2014年3月23日0003
春のお彼岸らしくぼたもちをいただきました。

季節によって呼び方をかえるだなんて、オシャレですよね~。
北窓はちょっぴり強引な気がするんですけれど
夜船は夏っぽくてシックリするんです。

え?ぼたもちなのに粒餡だったら邪道??
今の時代、どっちだっていいじゃないですか~。美味しければ♪(←結局それか~)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

両方を食べ比べたかっただけでした♪
関連記事

Comment 6

M@lauaealoha  

NoTitle

こんにちわ

そうそう、おいしければ呼び名なんでどーでもいいんですよね!(笑)
次は柏餅でーす!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

M@lauaealoha さんへ

M@lauaealoha さん コンニチハ~♪

柏餅~!!季節にあわせたお菓子があるっていうのも
なんだか心待ち気分で楽しいです!

わーい 早く食べたい~~!!ヾ(≧∇≦)〃

Edit | Reply | 
うみねこ  

冬は・・・

冬は「北窓」・・・。

冬季限定、柳月の「北マドンナ」・・・
なんてありそうじゃのう、鬼太郎よ・・・。

あら、父さん、それなかなかですよ。珍しく良さげな事言ってますね~。

おお!き、鬼太郎、誉めてくれるのか!?す、素直にウレピーのう・・・。

父さん、ウレピーはないっすよ・・・v-390

Edit | Reply | 
ブーコ  

う...ウレピー?(汗)(笑)

仕事して常備菜まで用意して
毎日の料理も作ってお弁当もこしらえてるのですか??
ろぼさんに足を向けて寝れませんね...v-390←この前めっちゃ足向けて寝てたよ...さらに乗ってたし...byTokEサマ

お疲れ様ですv-413
今後いい人生が待っていますわ
↑は?どうしたブーコ??今でも十分幸せですけど...i-229

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ウレピー オイピー うみねこピー

え??うみねこ ピーって・・・ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノオロオロ・・・

うみねこさん、こんばんは~!!
「北のマドンナ」 ろぼたんですって!?
いえいえ、「北マドンナ」 確かにあってもオカシくない~!!


ん~何だかイマイチな切り替えしになったので、
逃げよっとε=ε=ε( ゚з゚)/

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

常備菜を作ったのはいいけれど、
週の途中はもう疲れちゃって、近所の「みよしの」でっ!!
(北海道の有名餃子チェーン店)
ってすませちゃったりしましたよ~。

いい人生かぁ。
どんなのだろ~~。(゜ー゜*)

TokEと結婚したという時点でいい人生・・・(by TokE)

ほんとなのか?証拠を見せて見せて見せて~~~~!!(by ろぼ)

・・・・・・え???

はい、時間切れ~!!*゚□゚)ノ☆)`ν゚)・;'.、クハッ!!

Edit | Reply | 

What's new?