175°DENO ~担担麺~ 

  31, 2014 06:00
175°DENO ~担担麺~

175R2014年3月29日0001
坦坦麺専門店が出来たらしい・・・
気になっていたけれど、日曜日、祝日がお休みなので、
なかなか伺う機会がなかったのですが、ついに行ってきました。

1752014年3月29日0004
汁なし坦坦麺がイチオシっぽい感じだったのですが、
TokEが汁なし、ろぼたんが汁ありの両方を試してみました。

最初に食券を買うのですが・・・
気になるものがありました。
1752014年3月29日0002 ⇒ 1752014年3月29日0003

売り切れているけれど、すっごく気になるマーク。
おそろしや、おそろしや。

1752014年3月29日0005
夫の汁なし。

1752014年3月29日0006
ろぼたんの汁アリ。

両方「痺れる」をチョイスしたのですが、思ったほどの辛さではなく、
基準が日本レベルでした。
エスタの地下にある四川飯店の坦坦麺は
昔に比べてマイルドになったとはいえ、成都担々麺!!って
感じなのですが、ここのは辛さの種類や甘さ、旨さを感じる余裕があります。
もうちょっと辛くても大丈夫!と思ったら
ラー油がテーブルの上にあったり、さらに上の辛さを選んだときには
揚げ山椒をプラスしてもらったりもできるようになってるみたい。

1752014年3月29日0007

「痺れる」はもうちょっと辛いほうが好みかな~とは思いましたが、
麺もスープも専門店らしい味で美味しく完食しました。

近くには「飲茶はるのそら」もあるので、大通りで中華にいくときに
どちらにいこうか迷うところです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

夫が食べたほうの写真を頼んだら、4枚中3枚がピンボケしていました。
カメラに嫌われているって夫はカメラのせいにしていました。
関連記事

 ラーメン

Comment 6

ボルフィ  

NoTitle

ろぼちゃ〜ん♡
『痺れる』の表現がいいわ〜。
担々麺、たま〜に食べたくなるね。

Edit | Reply | 
ブーコ  

あっらー

遂にカメラ界からも嫌われてしまったのですねTokEサマv-390ドントマインですわ
↑からもって...他はどこに嫌われてたっけ??i-230

あまりに他のメニューと馴染み過ぎてる
どくろマーク.....
i-282怖いですわ


えっ?次回ろぼさんが挑戦する??
まぁ!!楽しみにしてますわ!!
ワタクシ先に乗り込んで売り切れを阻止しておきますわーi-246
↑先に乗り込むならブーコがチャレンジしなさいよi-229

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

坦坦麺は胡麻とナッツの風味豊かなタイプが好きなので、
さらっとしたラーメンタイプがでてきたら、
キー!!ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ 坦坦麺じゃないっ!!
胡麻風味ラーメンだっ!! って気分になります(笑)

今回はきちんと坦坦麺でしたよっ!
五味(甘さ・酸(す)っぱさ・辛( から)さ・苦(にが)さ・鹹(しおから)さ)
がちゃんとしないと坦坦麺じゃないでしょっ!!!
と妙に点数が辛くなります~。

家で作るのはちょっと手間隙が~とか
その材料をそろえたら外で食べるほうがずっと安いでしょうという
ものはお外で。かんたんに安くできるものはお家で。
が理想なんですけど。気になっていたお店に行けて満足しました~♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ほっらー 

ブーコさん。TokEが・・・

しくしくしくしく(。´p_っ・)ブーコにいじめられた
っていじけてますよ♪(←なぜ♪?)
どくろマークv-40を食べないと ジョロキア漬になる??

気づけばもう4月。
今年もろぼたん祭をしなくては・・・
何を食べようか今から迷っちゃいますわ!!(結局食べるのか・・・)

Edit | Reply | 
目玉親父  

ニューウェポン!

tantanmyen・・・
ホァジャオの効いたの食べたいね~!
前にも書きましたが、札駅地下のアピアの飲食店街にある
「万豚記」(ワンズーチー)!
ここの坦々麺、一度お試しあれ・・・。どっかんどっかん来ますよ~・・・。(汗)

ここで新情報・・・。

実はブートジョロキアより辛い唐辛子が発見されております。
その名も「トリニダード・モルガ・スコーピオン!!」

なんかカッコエエ!!v-392

Edit | Reply | 
ろぼたん  

トリニダード・モルガ・スコーピオン!!

トリニダード・モルガ・スコーピオン!!

確かにカッコエエですが・・・
噛みそうになるし、何より名前が長くて覚えられましぇんよ・・・・(*p_q*)シクシク

「万豚記」ですねっ!!
ええと・・・実はですね~ろぼたん坦坦麺は好きなのですが
辛いのってそんなに得意じゃないんですよ~!!
だから実はちょびっと警戒していたのっ!!(○ ̄▽ ̄○;)ゞぽりぽり

でも、4月に目玉の親父さまにお会いするチャンスが
確かあったような気がするのでっ!!そこで!!
(☆д・)・‥…━━━☆ピキューン!

しかし 汗かくのか~っ!!悩ましいのぅ!!

Edit | Reply | 

What's new?