おうちごはん 2014年3月30日(日)

  01, 2014 22:41
連続してクロックムッシュですけれど、何か?

クロックムッシュ、夫がとても気に入ってくれたというのと
前日作ったベシャメルソースが余っていたという理由から 翌日のブランチにも登場!

foodpic4736009.jpg

パンにベシャメルソース、ベーコン、ブロッコリースプラウト、チーズの順でのせて
焼いたら、スプラウトがいい感じにチーズに馴染んでいます。

ベーコンも食べたときにズルンって中抜けしたら嫌なので
(まちゃあき巨匠がテーブルクロス引きをするようにベーコンが抜ける様子がろぼたんの脳裏によぎった)
2~3cm²くらいの大きさにしたものを
パズルのピースを埋めるようにのせました。
これは大正解でした!!
なんといっても食べやすいです!!

foodpic4736025.jpg
前回のベシャメルソース量でパン5~6枚に塗ることができます。

コンポートをつくってヨーグルトにかけていただきました。
家でつくるコンポート、お砂糖控えめなので 日持ちはしませんが
すぐにいただくなら 市販のジャムが食べられなくなっちゃうかも。

クロックムッシュな日2014年3月30日0002

実はサラダも1日置いたほうが味が馴染んで美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

4月1日 スーパーやコンビニの表示が全部変わっていました。
税金はきちんと払いますが・・・
本体価格、税込み の表示をみたとき、ちょっぴりイラっとしました。
この表示にも慣れるのかな・・・。
関連記事

Comment 2

mfamily3  

NoTitle

素敵ですね♪

料理が苦手な私には考えつきません。

参考にできるかなー

これからも読ませていただきますね♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

mfamily3 さんへ

mfamily3 さん、こんばんは!
実はクロックムッシュはろぼたんもこの記事の前日に初めて作ったんですよ♪
思っていたより(見た目より)はかんたんにできます~。

普段は納豆をのせて焼いたりとか
コロッケのせて焼いたりとか ただのっけて焼くことが多いパンですが
ちょびっとだけ凝ってみました~♪
いつもより数倍 ランクアップしたような気分ですO(≧▽≦)O ワーイ♪

Edit | Reply | 

What's new?