おうちごはん 2014年4月1日(火)

  02, 2014 06:00
味噌ラーメン

おうちごはん2014年4月1日0001
また、メニューを考えるのが面倒だったんだな・・・
想像がつきましたか!?
ほら・・・麺だから(笑)

今日は味噌ラーメンですっ!!

おうちごはん2014年4月1日0003
もやし半袋、ピーマン2個、紫キャベツ1/6玉、九条ネギ、しめじ1パック
生姜という野菜盛りだくさんな具に鶏のコンフィ付!!

おうちごはん2014年4月1日0002

今日は消費税がアップしていたけれど
スーパーで月の最初の特売があって、野菜もお肉も
生鮮食品すべて安売りだったという・・・

消費税増税前にっ!!って駆け込み需要を煽るような風潮があったけれど
実際にどれだけ違うのかな~って値段を見ながら考えちゃいました。
ぜいたく品はともかく、
せめて、日用品の税金は抑えてくれるといいな~と思います。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ラーメンの上に紫のキャベツ・・・
とっても不思議な色彩だわ~。
でも味はいいのだっ!!
関連記事

Comment 6

yoyo  

NoTitle

なんだか最近ラーメンが多くないですか〜?
これって、わたしへの見せびらかしなんですかね〜(笑)
やっぱりラーメンはチャーシューが乗ってる方がいいですね。^-^

Edit | Reply | 
うみねこ  

おや?

この鶏肉、トリニクダート・スコーピオン?
というジョークは置いといて・・・。

え~!まだ取ってあったんですか??いや~大事に食べてもらって感激です。
このスープに浮かべて暖める食べ方がこの鶏にベストマッチですよね!

最近この鶏の新しい食べ方を試してます。
それは、一口カツ大に切ったコンフィに好きな衣を着けて油で揚げるというもの・・・。
市販のから揚げ粉やパン粉、片栗粉etc・・・。いろいろ試しましたが、どれも皆オイシイです!
高温でサッと上げるのがポイントで、衣にだけ火を通す感じでOK!
たった30秒ほどで出来ちゃいますヨ!
事前にジップロックに入れて湯煎で(5、60度位)暖めてから作ると尚美味しいです。
ただ、揚げ過ぎると台無しになってしまいますのでご注意を・・・。v-392

Edit | Reply | 
ろぼたん  

yoyoさんへ

あっ!!ばれました!?(o゚~゚)o
ラーメンをお家で食べる回数が急に増えた気がします~。
以前は、お肉や野菜からしっかり出汁をとってなど
前日から仕込んだりして作っていたので
結構面倒だったりしたのですが、
最近はちょっと手抜きして、その日にあるものを適当に炒めて~とか
冷凍しておいたストックを使うとかして作っています~。

野菜炒めを大量に上にのせて食べる すなわち
1つの器でたくさんの食材をいただけちゃうところが
ズボラにしたいときにピッタリなんです~!! (´∀`*)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

最後の・・・

全部たべたよ~
って TokEには言っていたのですが・・・
1つだけ・・・1つだけ 冷凍してストックしていたのです~!!

さすがうみさん、よくお気づきに!!(。-`ω´-)ぅぃ

今日、クリームパスタにいれていただいて、
本当にキレイさっぱりなくなっちゃいました!
パンに挟んで食べるかとも思っていたのですが
解凍したらやはり早く食べ切りたかったので 連続して食べました♪
ジューシーだけれどしっとりして、旨みもあって
美味しいです♪

カツもいいですね♪ピカタは美味しかったです♪
似たような感じになるかな?

Edit | Reply | 
Soive  

いいなぁ♪

こんばんわぁー(*´∀`)b

ラーメン多くておおいに賛成派です(笑)

そっかぁ!
お野菜の色に器の赤が映えてるのねーヽ(*´∀`)ノ

私も器に凝りたい…お年頃…(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

Soiveさんへ

Soiveさん、こんばんは~!!
ラーメン、赤い器と相性がなかなかいいんですよっ!!
最初は食器って白以外の色になかなか踏み込めなくて
黒を買ってみたら汚れが目立つというジレンマに襲われ

思い切って赤の器を買ってみたら!!

何だか元気が出てくる感じですっ!!(○゚皿゚)ノノ

最近のラーメンはこの器ばっかりです(笑)

Edit | Reply | 

What's new?