おうちごはん 2014年4月5日(土)

  06, 2014 15:02
トマトパスタとサンマのクルクル焼き

おうちごはん2014年4月5日0005
ジェノベーゼソースをサンマに塗って巻いてソテーしてみました。
玉葱とキュウリを塩もみして、ヨーグルトとマスタードで和えたものを上にのせて
いただきます。(バルサミコ酢もサンマを焼くときに使用)

これがねぇ、冷凍サンマ(刺身用)を使って作ったのですが、
美味しかった~。

それでもって、
パスタはミートソースというよりはトマトソースに近いソースを
コトコトと煮込みまして~

おうちごはん2014年4月5日0008
ショートパスタでいただきました。

おうちごはん2014年4月5日0006
夫の大好きなゴボウとマッシュルームのポタージュをつけて
イタリアーンな夜ご飯でした♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ボーノ ボーノ!
関連記事

Comment 6

ボルフィ  

NoTitle

ろぼちゃん〜♡
『ろぼレストラン』を是非オープンしてください♡
私、引っ越します〜(笑)

Edit | Reply | 
うみねこ  

へ~

コロゾーステーキ系サンマバージョンですね!
ジェノベーゼソース、いい仕事してますね~。

ろぼたんセンス炸裂だ!

とっても勉強になりま~す!!

Edit | Reply | 
eichan  

NoTitle

ろぼたんさんーーこんばんは☆

すご〜〜い、これはもう リストランテですねっ(>▽<) くるくるをお魚で!!こっちのほうが断然美味しそうじゃないですかー!! ボーノボーノ〜〜ってボタンがあったら押したいっ(笑)

太刀魚は、アスパラとかでクルクルしてみるけど、さんまってまったく思いつかなかったですっ
しかも、ゴボウのポタージュですものね〜〜

ろぼたんさんのセンスすてき〜〜♬  こんど、まねっこしてみたいです〜〜!!

ここは、リストランテ ろぼ〜た〜ノですねっ ( す、すみません、、ネーミングにセンスが感じられませんっ 笑)
ごちそうさまでした〜〜 ではでは〜〜また〜〜ろぼたんさん〜〜♬

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

いらっしゃいませ~!
「ろぼレストラン ろぼ~た~ノ」へ♪♪♪

昨日は一日、イタリアンな日で
(ポタージュがイタリアンではないのは\(・д\)(/д・)/おいと いて ...)
お家の中がイタリアンレストランみたいな香りでいっぱいでした♪

何だか美味しいものができると
一日ハッピーな気分になります~♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

いらっしゃいませ~!!
「ろぼレストラン ろぼ~た~ノ」へ♪♪♪(←気に入ったらしい(* ̄m ̄)ノ)

ジェノベーゼソースが美味しくできたから
ついつい使ってみたくなって
サンマで展開してみました~。

クルクル巻くのって何だか見た目が面白いですよね~♪
味もなかなかでしたよっ!!(ノ゚▽゚)ノ☆

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

いらっしゃいませ~!!
「ろぼレストラン ろぼ~た~ノ」へ♪♪♪(←かなり気に入ったらしい(○>∀・)ノ)

えへへ。そんなに誉めていただくと
クルクルのお師匠さまから免許皆伝(←こっちの方がネーミングセンスなし。。。)
をいただいた気分です!!(嬉〃∀〃)ゞ

お魚クルクルもなかなか美味しかったです~!!
表面をカリっと中はフライパンの蓋をして火を通しました~。
大葉と梅の組合せの方が無難かな~と思ったけれど
ジェノベーゼもGOODでした!Σd=(・ω-`○)グッ♪

Edit | Reply | 

What's new?