狸小路でお買物 HUGマート

  15, 2014 03:51
狸小路でお買物

土曜日、中華をいただいた後、いやげもの展開催中のパルコまで
狸小路を通って歩いていきました。

HUGマート2014年4月13日0001

道産食材の直売マート HUGマート
交通の便という面でちょっと不便で日常のお買物にはあまり利用できずにいますが、
新鮮な野菜やコダワリの北海道食材を手に入れることができる
お気に入りのお店の1つです。

HUGマート2014年4月13日0002 狸小路は1丁目から7丁目まで。
HUGマートは5丁目にあります。
HUGマート2014年4月13日0004

どれも生産者の方の顔がみえる食材ばかり。
お値段もスーパーより安いものもありますし、お高いものももちろんありますが、
コダワリ度が全然違います。
新鮮食材だけでなく、加工品もあるので、北海道のお土産としても
利用できると思います。

HUGマート2014年4月13日0003

HUGマートの中には飲食店もあり、それぞれの店舗内でのお食事もできれば、
それぞれのお店からチョコチョコ買って、
真ん中のテーブルでいただくこともできるので、
焼き鳥とお寿司と焼き魚とカレーと・・・というように
違うジャンルのものをいっぺんに食べることもできます。

HUGマート2014年4月13日0005

お目当てのお店が決まっておらず、
色々北海道のものを食べたいけれど、
札幌の滞在はちょっとだけしかとれないっていう人や
食べ物の好みが違う人たちのグループにオススメです。

ただ、お店じたいが全体的にこじんまりしていますので、
大人数での利用は無理です。

雰囲気重視の人にはオススメしませんが、
買い物ついでに、1品だけつまみ食い的な使い方はできると思います♪

ろぼたんはこの日、お昼に美味しかった 
ふきのとう 12個入りパック150円とルッコラ、乾燥えのきを購入しました。

狸小路は新しいお店や古い昔ながらのお店が入り混じっていて、
一昔前とは雰囲気が変わってきている感じがします。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

家の近くにあったら野菜や魚を買いにいくのに~。
関連記事

Comment 4

ブーコ  

家の近くにあったら野菜や魚を買いにいくのに~。

の気持ちめっちゃくちゃ分かりますわ!!!
ワタクシもこういう店スキですー
ふきのとう12個で150円って安いですね
....
あれ?安いですかね?
(↑ちょっと知ったかぶってみて撃沈したブーコi-229

次回
ろぼさんとTokEサマとうみさんとフレディの四人がご飯食べてるレポ楽しみにしてます~v-413うふふ

Edit | Reply | 
ボルフィ  

NoTitle

ろぼちゃ〜ん♡
ジャガイモだけで、あんなに選べるのね〜。凄い!
とってもほのぼのとして、いい感じの商店街だわ。
因みに「ふきのとう」って、どんな料理にするの?天ぷらしか知らない。
すんごく興味あります。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーティーへ❤

ふきのとうとか、たらの芽とか 
普通に実家の裏に生えていたから(今でもふきのとうは見かけるけど)
買うっていう習慣はなかったんだよね~。

でも、意外と買うと高いんだよね~。
しかも鮮度が悪いと美味しくないし、あまり大きくても駄目だし、
灰汁が強かったりもして
余計に購入してまで山菜類を買うって
今まであまりしてなかったんだけれど、
山菜なんかも懐かしかったり、旬の味が嬉しかったりして
最近は購入しちゃいます♪

フレディさんはかなり怖いよね~。
食堂じたいが既にオーラだしているんだけれどね(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルボル~♪

じゃがいもは画面に入ってないだけで
もっとスゴイことになっていたわよ~♡

お土産なら 最近は千歳空港やきたキッチンで十分だとは思うけれど、
北海道らしい感じがHUGマートにはある感じがします~♪

今回「ふきのとう」はポタージュとふき味噌にしました~♪
どっちもかなり美味しいですっ!!
餃子にびっくりしたから、けっこう何でもいけそうな気が実はしています(笑)

でも、家では冒険せずに(笑)
ポタージュにしたのは初めてだったけれどアリです♪

Edit | Reply | 

What's new?