ミュシャ展に行ってきた(北海道立近代美術館)

  19, 2014 09:22
素顔のミュシャに会いに行ってみた

ミュシャ展2014年4月13日0001
昨年、東京&山梨に旅行したときに、地下鉄の中刷りで
ミュシャ展開催中っていうのを見ていたときから実は気になっていました。
札幌にも巡業してくれたので、行ってきたよ。

ミシャ展2014年4月13日0002
これが、思っていたよりもかなり充実の作品たちで、
日曜日の4時頃行き、1時間もあれば十分堪能できると思ったら!!
大間違い゚(゚ノД`lll゚)゚。

作品の数がとっても多くて、これいいな~なんて見惚れていたら
全部見ることができません!!
ろぼたんもかなり駆け足、TokEはじっくり見るタイプなので
最後の方は流してサササってみることになりました。

ちょっともったいなかった・・・。

ポスターとして、商用製品としての意味を保ちながらも
芸術性を損なうことがないってスゴイ!!

このお菓子の缶 欲しいな~
今日のRPG風なデザインの先駆けなのかな~
先駆者って偉大だな~

そんなことを思いながら観てきました。

ろぼたん、テンションが高くなってチケットホルダーを買いました。
これなら使いそう!!
ミシャ展2014年4月13日0003
使うかな?

ミシャ展2014年4月13日0004
今回は、アークス(スーパー)で割引券が
ぶらさがっているのを発見して、それを利用して伺いました。
ラッキー!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ミュシャの作品や解説のあるサイトを発見。

道立近代美術館では、2014年6月15日まで開催中です。
関連記事

 期間限定 企画展

Comment 10

ブーコ  

わぁ~

実はワタクシ最近
ミュシャさん知ったのですよ
王子(エグチ日記、拍手に登場してる人ですi-221)が好きだって言っていたのです
ステキな絵ですよね
ワタシもすぐに好きになりました

・・・・
いやげもの券とミシャ券が並んではいってる...シュールですわ(笑)

興味のあるものの割引券がタダで手に入るとウハウハですよね
ムフフi-278
↑ブーコいい方が下品i-229


話はだいぶ変わりますが
料理上手なろぼさんも目玉焼きv-86のバランスが崩れる事がありますのね?
ワタクシしょっちゅうですわ(笑)
片端に寄ったり、割った時に黄身がつぶれたり...焼ける前から黄身がつぶれた時の残念な感じ...
卵は難しいですわ
因みにブーコはせっかちです(笑)ギャハハ
↑ブーコと一緒なんて御免だわ...命がけで目玉焼き極めなくては...ブツブツbyろぼさん心の声(笑)

Edit | Reply | 
ブーコ  

↑(笑)

ミュシャの事ミシャって書いてありますわ(笑)あはは
間違えましたわ
失礼しましたe-466
by可愛いブーコより
↑は?

Edit | Reply | 
ボルフィ  

NoTitle

ろぼちゃん〜♡
『ミュシャ』いいですよね〜。ミュシャの歴史はなかなか面白いよ〜♡
ところで、カツカレーのカツは買ってきたものを、添えるだけ〜。相変わらず何もしないわ。
フランス料理どうだったかしら??私、今日「はとバス」に乗ってきちゃった〜。初デス。近いうちアップするね。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

いやげもの展の次の日にミュシャに行ったからね~。
とりあえず、はさんでみたんだけれど、
「こちらミュシャです~」って紹介しているようだわ・・・。

目玉焼きってかんたんなようで
案外難しいような気がしますわ~。黄色をキレイに出したくても
火は通したいとか、黄身を真ん中におきたいとか
そのときの希望になかなか応えてくれません~。

ブーコさんと一緒か・・・φ(・~・)ゞ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

ろぼたんも最初、ミュシャとミシャが入り混じっていて・・・
ちなみに写真のタイトルはミシャになっとりますっ!!

σ(・´ω・`;)そこまで・・・同じ・・・(;一ω一||)

Edit | Reply | 
うみねこ  

ほう・・・

ムシャ展ね~・・・。
え?別名ブーコ展?あ、な~るほど~。


「はとバスツアー」ならぬ札幌観光バスツアーもいいですよ!観光客のフリをして
参加しましょう。意外な発見もあって新鮮!結構楽しめますよ~。v-398

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

ミュシャ展 すごくよかったデスよ~♪
この展示に行く前に、ちょっとだけ生い立ちとかなぞっていたので
より楽しめた感じです (^ー^* )フフ♪

カツはろぼたんも滅多に揚げないのですが~
金曜日にTokEがカツカレー食べていて、すんごく食べたくなりました~。
って2キレ奪ったけれど(笑)

はとバス!!すっごく興味あります~。
記事になるのすんごく楽しみです!!(o≧▽゚)o

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんっ!!

> ムシャ展ね~・・・。

ヾ(・ω・´;)ノ ムシャ展って何だかろぼたんも行きたいかも~!!
ってブーコ展かぁ・・・。
そっか~・・・。(←むしろ貴重か・・・)

北海道のはとバスツアーも面白そう♪
さりげない解説なんかも そうだったのかっ!!
って発見がありそうですよね(´∀`σ)σ

Edit | Reply | 
yoyo  

NoTitle

ミュシャ、いいですよね〜、私も大好きですよ。
ところがフランスでは、日本ほどの人気はないみたいです。
不思議ですね〜。

ろぼたんさんが、ゆっくり見て回れないくらい作品があるなんて
日本の展示会にしては珍しいんじゃないですか?
6月までですか!札幌までいこうかな〜。^-^

Edit | Reply | 
ろぼたん  

yoyoさんへ

ミュシャ、お好きですか?
かなりよかったデスよ~!!やはり実物・・・といってもポスターだったりしますが、
大きいし、繊細な線やタッチもわかるし、
何よりたくさんの作品があったので、これが私のミューズ!!
みたいな出会いがあるような気がします♪♪♪

いつも札幌へくる展示は規模が小さかったりするので
今回はかなり満足!!

札幌に??うひょ~!!♪d(´∀`d*)=з
ようこそようこそ~!!TokEが札幌をご案内~!!
もちろんろぼたんチョイスで♪

なかなか難しいでしょうが、
いつか機会があったら札幌に遊びに来て下さ~い!!

Edit | Reply | 

What's new?