おうちごはん 2014年4月20日(日)1

  22, 2014 06:00
苺のココナッツ フルーツたっぷりソース

おうちごはん2014年4月20日0004
yoyoさんの苺のココナッツとハチミツ味のソース
ーSoupe de fraise à la noix de cocoー
から、レベルを3つくらい下げまして・・・
ココナッツとハチミツのソースでスープを作りました。
そして、ブラッドオレンジ、冷凍のブルーベリー、
いちごで朝からフルーツをたっぷりいただきましたよ♪

おうちごはん2014年4月20日0005
めちゃうまなのです!!
オレンジの皮の風味が抜群!!絶対ないと駄目!!
そして絶対欲しいのはミントの葉・・・。
ない・・・ないぞ!?ろぼたん!!

食べてみてわかりました。
ミントの葉があったほうが数倍美味しいということに・・・。

おうちごはん2014年4月20日0003
春菊のソテー、ガーリックウィンナー、
そしてレタスサラダ、
ガーリックトーストで朝ご飯です。

そして、ココナッツですが・・・
本当はココナッツファインとかロングがベストなんですけれど、
ろぼたんの家にあったのは。。。
CHAOKOH チャオコー ココナッツミルク 紙パック 250ml
カルディで数ヶ月前に買ったもの・・・。

でもね、ミルクと砂糖とハニーとココナッツミルクでね・・・
漉さなくてもできたしね・・・
美味しい方向性がわかった!!っていう味にはなります。

本格的じゃないけど、これ極めたらプロの味!!
っていう感じです。

もうちょっと温かくなったら、ミントをいれて作ろうと思います。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

フルーツは最後に入れたほうが色がキレイだったな。
沈んでしまった・・・。
でも、味は夫にも好評でした♪
関連記事

Comment 2

yoyo  

NoTitle

おやおやー!ここにもあったイチゴちゃん!
そういえば、ろぼたんさん飴とココナッツを作るっていてましたもんね。

ろぼたんさんも、ハッとするこのオレンジの風味、気に入ってもらえましたか!
ココナッツの甘い味と香りに、噛んだ瞬間に広がる、オレンジの風味がたまりませんよね♪
一皿の中にいくつも発見が隠れているところが、ポイントなんです。フフッ。

ココナッツミルクでも味は同じですからね。今度はミントをちょこっと入れてみて下さい。
ちょこっとがいいんです。ろぼたんさん、いつもありがとうございますね!

あれ、そういえばそろそろ旅行じゃないですか?ゴールデンウィーク、Tokeさんと楽しいひとときを
お過ごしくださいね==!!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

yoyoさんへ

いちご♪♪
ココナッツはすごく夫にも好評で美味しかったです♪
オレンジの皮があるのとないのじゃ
まったく違う料理っていうくらいポイントの味でした~。

ミントもきっとそうだなって食べていて感じたので
次は是非 ミントいれますね!!

GW旅行、金曜日の夜中に出発しますっ!!
かなりはじめての経験をいれたので今から楽しみです!!

Edit | Reply | 

What's new?